SSブログ

忘年会 [楽しい]

年を忘れる会。
昨日は、忘年会をした。

みんな以前に一緒に働いてた人達で、会うのも久々。
うち以外は、みんなまだ同じとこで頑張って働いてた。

しかし!!
来月に辞める人、春頃には辞めると誓ってる人、来年中には辞めると言うてる人、
誰一人、ここで一生働く!!って人がおらんかった。。。

まぁ、そんなうちも辞めてるから、何とも言えへんねんけどね。
しかも、うちが辞めた時期は最高によかったで!!と言われ、
かなり今は悲惨な状態らしい。。。

そんなこんなで、今年の愚痴を吐き出し、来年は絶対に素晴らしい年にしましょ!!
って、みんなで言い合って帰ってきた。

って言うか、みんなめっさおしゃべりして、食べて、飲んで。
気付いたら、デザートの種類がめっさ豊富で、2人で3つ食べようや!!ってなって、
7人やのに9コのデザートを注文。

でも、店員は気になったのか、7人やのに9コでいいんですか!?って
聞いてきたのには、驚いた!!

最近の居酒屋って、注文が小さいTV画面操作やねん。
飲み物・食べ物はもちろん、店員までこの画面で呼び出し。

それやのに、デザートを画面で9コ注文し、
気になって店員が個室まで来て注文個数を確認。

コミュニケーションが無くなってきてるのか、やっぱりあるんか、
ようわからん居酒屋やった!!

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

お茶屋

コメント頂き ありがとうございました!
あんなマイペースな感じのBLOGですが、
ご気分転換がてらにでも ご覧頂ければうれしいです☆
by お茶屋 (2010-12-30 10:01) 

ぷち

お茶屋さん

こちらこそ、nice!ありがとうございました!!
またブログ見にいかさしてもらいます。

by ぷち (2010-12-30 16:59) 

Caelum

忘年会は1年の鬱憤を吐き出す場でもありますからねー
新年は新しい気分で迎えると致しましょう(´ー`)

しかしアレですね、一生ここで!と言える職場というモノは
なかなか見つかりませんよね…縁というヤツなんでしょうけど
難しいモノですなぁ('`)
by Caelum (2010-12-31 16:53) 

ぷち

Caelumさん

忘年会、よい名前です。
はい、何もかも忘れ、新しい年を新たな気持ちで迎えたいと思います。

そうなんです・・・。
昔なんて、会社に入ったらずっとここで、なんて感じやったと思うのですが、
今は、そして、うちも、転職の繰り返しです。
まぁ、何でも気持ちの持ちようで、自分次第なんですけどね!!

by ぷち (2010-12-31 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0