SSブログ

AFCアジアカップ2011 [楽しい]

いやぁ~、昨日の試合はめっさオモローやったわ!!
日本 VS 韓国

日本が勝ってめっさ喜んだけど、観てて韓国はやっぱり強いなって思った。
でも、日本もめっさ攻めてて、うちもどんどん応援してた。

今までの試合なら、もっと攻めな!!またボール取られた!!なんて
思いながら観てたけど、今はめっさ攻めてどんどん前へ前へと進んでる。

こうやって攻めてたら、ボールを取られてもうちはいっこも悔しくない。
それよりも、何もしいひん方が、おもんない。

でも、後半は、日本は守りに入りすぎて、同点にされてしまった。
やっぱり、何でも守りに入ってしまうとあかんねんな!!って思ったわ。

うちの大好きな名波も、大勢で守ってるからって言うて守れる訳でもない。
こんなにたくさん守ってるから、大丈夫やろ!?安心やわ!!って気持ちに
ならんようにしなあかん!!って解説をしてたとこやった。

確かに、これはサッカーだけじゃなく、何でもそうやな!!って思った。
仕事でも、ダブルチェック・トリプルチェックをしてるのに、失敗する時はするし・・・。

まぁ、それはおいといて。
今までのサッカーは、ただただ走ってる姿しかイメージがなく、時間が長く感じた。
あんましゴールも決まらへんし、点数もそんなに入るもんじゃないから、おもんないって。

でも今は、点数が入らんくっても、攻めてるのがわかる。
攻めてたら、こっちも応援したくなる!!
攻めてたら、チャンスも増えて、余計にオモローになる。

気付いたら、無意味に「ザッケローニ」って叫んでる自分がおったわ!!

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

くまら

以前、サッカーやってたし、
コーチもした事有るので、TVのサッカー観てると
なんでこんな采配?とか、なぜにここを指導しないんだ!
とか思うんですが、そこはアマチュアとプロの違い
結果出してくれて、安堵してます。
余談ですが、某日系人?を筆頭に
サッカー解説者という元サッカー選手、
たられば解説ばかりで、怒りを覚えます・・・あくまでも個人的な考えです。
by くまら (2011-01-26 23:40) 

なかせ

こんばんは。
サッカー盛り上がってますね~~
次も勝ってもらいましょう♪
by なかせ (2011-01-27 19:51) 

Caelum

韓国戦は見れなかったんですが、オーストラリア戦は見れました!
ぷちさんは見ました?見ていないとアレなので結果は言いませぬ('w`)
しかしアレですね、一時はサッカー人気も低迷していたものですが
再び盛り返してきて、良いことでありまする。
by Caelum (2011-01-30 12:15) 

ぷち

くまらさん

くまらさんは、サッカー部やったんですね。
詳しい人から観たら、さらにいろいろな意見があるでしょうね。
余談の人って、もしや・・・、〇ルジオ越後ですか!?
うちもこの人はあんまし好きじゃないです。
でも、他の解説者は、野球解説者に比べると、かなりわかりやすい、
解説者も試合を楽しんでる、明るい感じがして、うちは好きです!!
あくまでもうちの感想です・・・。


なかせさん

こんばんみ。
サッカー、オモローですね。
決勝も勝って、優勝してよかったです!!


Caelumさん

うちもオーストラリア戦は、見たつもりなんですが・・・。
夜中って怖いですね!!
確かに、ワールドカップ以降、またうちの中でもサッカー熱が復活してきました。
きっとこれからも、試合があるたんびに、みんなも楽しみにして、
盛り上がっていきそうですね!!


by ぷち (2011-01-30 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0