SSブログ

焼肉・ホルモン 龍の巣  [お店]

先月に、まだ寒いなと言いながら、ホルモン鍋を食べてきた。
ホルモンを食べ出したのは、去年ぐらいからでほんま最近の話。
それまでは、何じゃコレ!?ってな感じで、食べる事はなかった。

でも、オススメの鍋をいろんな人に聞くと、ホルモン鍋をよくすすめられるし、
普通に鍋を食べに行っても、メニューはホルモン鍋がメインやったり、
やたらホルモンを目にする事が多かった。

今回行ったのもホルモンのお店で、ホルモン盛り合わせや焼き肉、
ここの名物、出世かすもつ鍋がついてるコースを食べてきた。

いろんなホルモンに挑戦しながら、ホルモン以外の肉も食べれて、
あと、鍋が美味しかった!!

ガラ醤油だしの白鍋を半分ほど食べた後、「韓国うま辛味噌」と「韓国一味」を
お鍋の中に入れて赤鍋を食べる。

白鍋→赤鍋に出世するから、出世かすもつ鍋になる。
うちはもちろん、赤鍋の方が好きな味やった!!

ピリリと辛い中に、味が濃くて、具がなくなってもスープをグビグビ飲んでたわ。
でも、脂っこくもしつこくもなくて、美味しかった!!

しかも、最後のうどんの〆がめっさ最高やった!!
もう既にお腹の中にいっぱい入ってるはずやのに、うどんやからスルリと入っていく。

これは、寒い日もいいけど、暑い日もオススメやなと思った!!


【龍の巣のサイト】
http://www.ryu-nosu.co.jp/

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

katakiyo

脂肪過多の私には無理・・・。
by katakiyo (2011-04-17 17:03) 

ぷち

katakiyoさん

うちはこってこてのもんが大好きなんです。
おいしいもんが目の前に出てくると、カロリーとか気にせず、
バクバク食べちゃいます!!

by ぷち (2011-04-23 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0