SSブログ

名古屋のお土産 [お土産]

あっちゅう間の名古屋の旅を終えて、お土産をガッツリ購入して帰ってきた。

ちなみに購入したお土産は、
◆青柳総本家のういろう
◆風来坊の手羽先
◆味噌煮込みうどん
◆スガキヤラーメン風味ふりかけ
◆ANTIQUEのとろなまドーナツ

家に帰り早速、風来坊の手羽先をオーブントースターで温めて食べた。
前日に食べた、世界の山ちゃんとはまた味が違うくて、
世界の山ちゃんは、胡椒のピリピリがアクセントになってて、
風来坊は、タレが生かされてる感じがした。

手羽先の食べやすさは、世界の山ちゃんの方が上手に食べる事ができた。
でも、風来坊はお店で食べてへんから、ようわからんけど・・・。

次は、風来坊のお店で出来たての手羽先を食べ、お土産に世界の山ちゃんを
買って帰ろうと思った。

あと、ANTIQUEのとろなまドーナツは、初めて食べてんけど、
これはほんま美味しかった!!

冷やして食べるドーナツ、新食感!!
種類も豊富で、見た目もきらびやかでかわいい!!

ANTIQUEのとろなまドーナツ.jpg

手で持って食べる事ができない柔らかさ。
スプーンで食べるねんけど、ドーナツとは思えへんぐらいしっとりを通り越した、
やわらかいチーズケーキのような、ババロアのようなぷるんぷるん食感。

味は、いろんな種類がある中で、
うちは「フランボワーズ」と「ショコラ」が濃厚で美味しかった!!

気付いたら、名古屋から帰ってきたその日に手羽先ととろなまドーナツを完食。
美味しかった!!

青柳総本家のういろうは、抹茶とさくらを購入。
抹茶を食べてんけど、もちもちしてて抹茶の濃い味が広がって美味しかった!!
日本茶と合う最高のお菓子やと思ったわ。

青柳総本家のういろう.jpg

今回のお土産は、ベタベタなもんばっかり購入したけど、
お土産選びも楽しめたからよかった!!







nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 3

Caelum

おー、実に名古屋らしいチョイス!スガキヤが特に('w`)
スガキヤの味噌煮込みという袋麺があるのですけれど
これがまた、絶品なんですヨ。
by Caelum (2011-04-17 16:06) 

乃亜

お久しぶりです。

名古屋は堪能できましたか?

名古屋名物、ゲットされて。

ちなみに名古屋人の一人として、ひつまぶし、アンティークの
とろなまドーナッツ・・・食べたことないです。笑
地方の方のほうが味わってるのかな・・と思いますね。

ちなみに私は「大須ういろ」も好きですよ。

ナナちゃん人形も目の前にあるセブン館が先月で閉店になり
今度はヤマダ電機が入る予定でナナちゃん人形の存在が
なくなるのでは?と言われてましたが何とか、今のままで
存続と聞いて嬉しかったですね。
あそこは唯一、待ち合わせ場所で有名ですから。
by 乃亜 (2011-04-22 10:12) 

ぷち

Caelumさん

「スガキヤの味噌煮込み」
これは、次名古屋に行ったら、絶対に購入します!!
素晴らしい情報ありがとうございます。
やっぱり名古屋めしはすごい!!


乃亜さん

ほんまお久しぶりです!!

名古屋満喫してきました。
名古屋めしのうまさには驚きです!!

「大須ういろ」、確かにコレも有名と友達に言われました。
次は「大須ういろ」をお土産にしたいと思います。

次名古屋に行く時には、ヤマダ電機が出来てるかも!?
ナナちゃんの横にヤマダ電機・・・、
出来ればファッションのお店にしてほしいですね。

待ち合わせと言えば、うちは高島屋の前にある時計台の前で
友達と出会いました。
ここもめっさ人が多かったです!!


by ぷち (2011-04-23 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0