SSブログ

Mr.Children Stadium Tour 2011 “SENSE” ~in the field~ [CD・コンサート]

昨日、長居陸上競技場で行われたミスチルのコンサートに行ってきた。
ミスチルのコンサートに行くのは初めて!!
しかも、野外フェス以外で屋根のない場所でのコンサートは初めて!!

うちはミスチルは好きやけど、毎回アルバムを購入してる訳でもなく、
シングルも聞いた事はあるけど、タイトルは言えへんなんてのが普通。

ファンには申し訳ないけど、昔の曲しか知らへん。
一番のピークが、4枚目のアルバム「Atomic Heart」。
うちはその中の「雨のち晴れ」が一番好き。

でも、今でもシングルは耳に入ってくるし、歌詞がギュンときたり、
ミスチルワールドはいくつになっても、すごいな!!って思う。

あんましMCはなく、ひたすら歌い続けるって感じやってんけど、
桜井さんの声がよすぎて感動してしまった。
あと、小林武史さんを生で見れたのも、結構嬉しかった!!

うちは「Replay」「星になれたら」を歌ってくれたので、
それだけで大満足!!

誘ってくれた友達に感謝!!

ミスチルチケット.jpg

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

くまら

ミスチルのライブ・・・15年ほど前に1度だけ行った記憶が・・・
すっごい遠くて、歌声しか聞こえなかった記憶が・・・
by くまら (2011-09-19 12:29) 

ヒトミン

あたしもむかしよく聴きました
とくにTomorrow never knows が大好きです
あの頃キムタク出演の「若者のすべて」のドラマ夢中になって観ましたよ
この曲を聴くとキムタクを好きだったころを思い出します←遠い目w
by ヒトミン (2011-09-19 12:52) 

ぷち

くまらさん

15年前の方が、うちはもっと楽しめたかも!?
うちは、アリーナでかすかに見えたぐらいで、
あとは歌声に聞きほれていました。


ヒトミンさん

確かに、ミスチルは主題歌をたくさん作ってますよね。
でも、「若者のすべて」は観てなかったです・・・。
いろんな時代の曲を聴くと、その時の出来事が思い出されるので
いいですよね!!

by ぷち (2011-09-20 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0