SSブログ

壁紙 [新発見]

今までのうちのパソコンの壁紙は、まっピンクやった。
ってか、気に入った壁紙がなかったから、元々パソコンに入ってたのにしただけ。

しかし!!
すごい事がわかった。

壁紙専用のデータじゃなくても、簡単に自分の好きな壁紙を作れる事を!!
あっ、これじゃ意味わからんか・・・。

うちはカジヒデキが大好きで、この人の壁紙をどうしてもしたかってん。
でも、カジヒデキ仕様の壁紙なんて探してもなかった。

ほんで絞り出した結果、どんなサイトページでも簡単に壁紙に出来る事が判明。
うちは今、パソコンを立ち上げたら、大好きなカジヒデキがおるようになってる。

手順としては、
1.好きなサイトページを全画面でプリントスクリーン
2.ペイントソフトに貼り付けて上書き保存
3.壁紙に設定

こんな簡単に壁紙設定できるなんて!!
これからも、自分の大好きな画像を壁紙に出来ると思ったら嬉しいわ!!

何なら、自分でカレンダーとか付け加えたり、
もっといろんなアレンジができるんや!!って思った。

今更気付くのも遅いけど、また1つ勉強になったわ!!

パソコン.jpg

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

くまら

1歩前進ですな^^
by くまら (2011-10-03 15:19) 

よーちゃん

自分で見つけてやったのがえらいっ!拍手!!
by よーちゃん (2011-10-03 17:54) 

ぷち

くまらさん

はい、うちにとっては、何歩も前進でした。


よーちゃんさん

ありがとうございます。
スタンディングオベーションですね。

by ぷち (2011-10-04 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0