SSブログ

ロフト周辺とハーブス [お店]

日曜日、久々に梅田のロフトに行ってきた。
会社でお世話になってる人の結婚祝いの品を購入する為に。

ロフトに行くと、時間を忘れるぐらいどの階も楽しめるから好き。
土鍋をあげようとなってて、ロフトでオシャレな土鍋を発見。
それにほぼ決まり。

次は、鍋料理のレシピ本も付けようとなり、近くの本屋を探してると、
うぉ~、ここにあってんや「MARUZEN&ジュンク堂書店」。

初めて行ってんけど、めっさ広いし店内はゆったりしてる。
待ち合わせ場所でごった返してる「紀伊国屋書店」とは大違い。

鍋本を探してると、季節が早いのか特集コーナーにはなし・・・。
でも、1冊発見。
それは「無印良品の土鍋でつくるいろいろごはん」。

これは、土鍋で鍋料理だけじゃなく、ご飯を炊いたり、付属のプレートで
蒸し料理ができたりと、52種類の料理がのっていて、どれも美味しそうやった。

よし、これを付けようと言う事になったら自動的に、
「無印良品の土鍋も見とく?」となり、
「確かロフトに無印良品入ってたような・・・」となり、
「入ってるやん!!」となった。

ほんで、ロフトに戻り8階の無印良品へ。
土鍋があって、シンプルでよかったから、即決で購入。

ただ、小皿はロフトで見てた方がかわいかったから、そっちで購入。
全て纏めて配送してもうえるようお願いしたら、
無印良品の商品しか配送出来へんとの事。

ガビーンってなって、小皿は持って帰る事に。
何とか言うて「MARUZEN&ジュンク堂書店」で購入した無印良品のレシピ本は、
土鍋と一緒に配送してもらう事にしてもらった。

無事、買い物も出来、何よりもあんな小範囲で全てが揃うなんて、
神様、梅田様、ロフト様のおかげやと思った。

その後、お茶をしましょ!!と言う事で、ハーブスへ。
何組か並んでたけど、うまい事席も空き、少し待っただけでお店に入る事ができた。

秋やし、栗のケーキもたくさんあって、先輩2人は「マロンケーキ」「マロンパイ」を注文。
うちは、旬のフルーツがいっぱい入った「フレッシュフルーツケーキ」を注文。

HARBSフレッシュフルーツケーキ.jpg

みんなでちょっとずつ分け合いながら、美味しく頂きました。
ただ、あの大きさ、最後はいつもお腹いっぱいになり苦しい状態になる・・・。

ただ、甘くなくて食べやすいし、
ハーブスのコンセプト「心まで満たせるケーキを」。
このコンセプトを知ると、確かに食べ終わると全身が思いっきり満たされる。


【HARBSのサイト】
http://www.harbs.co.jp/harbs/concept.html

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

hitomin

キャー!!美味しそう〜♡
最近スイーツ食べに行ってない(>_<)
by hitomin (2011-10-18 07:58) 

ぷち

hitominさん

うましでしたよ。
スイーツは、心和ませ幸せにしてくれるアイテムです。

by ぷち (2011-10-19 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0