SSブログ

モテキ [DVD・映画・舞台]

ずっと興味のあった「モテキ」を映画館で観てきた。
以前にTVでやってたらしいねんけど、
うちはドラマをほとんど観いひんから、全く知らへんかった。

なので、興味はあっても、詳しい内容は全く知らず、
あの派手やかな、きらびやかなポスターにやられて、興味が出てしまった。

でも、森山未来は結構好きやし、長澤まさみはほんまにかわいい!!
出演者が豪華やし、観ごたえがあった。

突然訪れたモテキ。
恋愛下手な男が戸惑いながらも頑張るお話。

会場からも笑いが出る程オモローで、でも結構真剣な所もあって、
恋だけじゃなく、仕事も成長していく姿にも、この映画は内容が深いなって思った。

リリー・フランキー演じる、森山未来の上司が言うた言葉。
「彼氏がいない女を射止めようとすると世界中がライバルだけど、
 彼氏がいる女はたった一人しかライバルがいない。 」

これは、真剣に発言しつつも、後になんちゃって!?みたいない笑い話になるねんけど、
すごい頭に残ってしまったわ。

あと、映画の中で、いろんな年代の歌が流れるねんけど、それが懐かしくもあり
音楽好きのうちには、嬉しかった。

しかも最後は、森山未来とスチャダラパーが歌う「今夜はブギーバック」が流れて、
うちは内容もオモローやったけど、音楽を楽しんだ映画って感じやった!!


【モテキのサイト】
http://www.moteki-movie.jp/index.html

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

hitomin

お久しぶりです\(//∇//)\
東方神起追っかけてましたwww
今夜はブギーバック…オザケン好きで、アルバムに入っててよく聴きました。
モテキ、さっきCMもやってたけど面白ろそう〜♪
by hitomin (2011-10-18 07:56) 

くまら

この映画は、DVDが出るのを待とうかと^^;
by くまら (2011-10-18 08:42) 

ぷち

hitominさん

ほんまお久しぶりですよ!!
東方神起追っかけすぎですよ。
でも、そんなパワフルなヒトミンさん、ステキです。
うちも、オザケン大好きです。


くまらさん

はい、DVDでも絶対にオモローですよ。

by ぷち (2011-10-19 22:02) 

Caelum

CMを見て、何やら面白そうな映画だなぁと思っておりました('w`)
しかし、当方モテキがまだ来ない、今後も来る気配が一切無いのですが
本当にモテキってあるのでしょうか('`)

by Caelum (2011-10-23 21:03) 

ぷち

Caelumさん

うちのモテキは確か幼少期やったような・・・。
いや、この映画を見ると、うちもまだモテキがきてへん事がはっきりと。
Caelumさんは、モテキを素通りしてるのでは!?
ちゃんと一旦停止して、左右の確認をしないとダメですよ!!

by ぷち (2011-10-23 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0