SSブログ

韓国新家庭料理 釜山 [お店]

どうしても韓国料理が食べたくなり「韓国新家庭料理 釜山」へ。
あまり店内が大きくないねんけど、時間も遅くうまく入れてよかった。

キムチ盛り合わせ
牛カルビ
海鮮チヂミ
タットリタン
冷麺

この5品と飲み物はマッコリを注文。

キムチは、大根・きゅうり・白菜の3種類やってんけど、
うちは、白菜が一番好きやった!!

牛カルビは、骨付きでジューシーで美味しかったし、
箸よりも手で持って食べる方が食べやすかった。

キムチ盛り合わせと牛カルビ.jpg

海鮮チヂミは、周辺はカリカリでその他はもっちもち。
美味しかってんけど、普通のチヂミは、全体がカリカリっぽくて、
うちはそっちの方が食べてみたいと思った。

海鮮チヂミ.jpg

タットリタンは、一番美味しかった。
他の韓国料理店で、タットリタンを注文して美味しかったから、
このお店でもメニューにあって、一番に注文をした。

出てきて、コレコレ!!なんて思いながら食べたら、
熱々はもちろんやねんけど、めっさ辛いねん!!

タットリタン.jpg

顔中汗だらけで、目の下の窪みの所や鼻の下まで汗が噴出し、
食べ物でここまで汗が出るのも初めてやった!!

でも、辛いねんけど、手が止まらへんくって、食べては辛いの連呼で、
最後まで食べ続けた。

入ってる具材もシンプルで、鶏肉が柔らかくて、やっぱり辛くて。。。
白ご飯と一緒に食べればよかった!!と思いながらも、
毎晩このおかずでもやっていけるぐらい、美味しかった!!

最後の冷麺は、写真を撮り忘れてんけど、お腹いっぱいにも関わらず、
ペロリと完食した。

大満足やった!!


【韓国新家庭料理 釜山のぐるなびサイト】
http://r.gnavi.co.jp/k301818/

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

hitomin

タットリタンって食べたことないです。
しかし…ぷちさんの汗描写だけでも辛いのはわかるwww
辛くても箸が止まらへんのが韓国料理だよね〜♪
あーん、食べたくなってきたw
by hitomin (2011-11-01 11:32) 

ぷち

hitominさん

たぶん、この名前やったと思うんです・・・。
絶対にオススメです。
韓国料理を知って、初めて唐辛子系の辛いもんを食べて
はまりました。
辛いのにおいしいって最高です!!

by ぷち (2011-11-03 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0