SSブログ

ヘアードライヤーナノケア VS プラズマクラスタードライヤー [悩み]

うちが今使ってるドライヤーは、Nationalの「イオニティ ナノケア ウインドプレス」。
何年も使ってて、だいぶガタがきたようで、新しいドライヤーを購入する事にした。

今までなら、Panasonicの「ヘアードライヤー ナノケア」を買う気満々やった。
それやのに、SHARPの「プラズマクラスタードライヤー」が登場してきて、
めっさ迷いが出てきた。

Panasonicの「ヘアードライヤー ナノケア」= 乾かしながら、ミネラルヘッドスパ
SHARPの「プラズマクラスタードライヤー」= ドライしながら、ヘアケアできる

共通点は「イオン」。
それ以外は、どっちがどうで、どういう効果があって・・・、
というのが全くわからず、口コミもこの2つを比較したものがあまりなく。

確かに比較したものがあったら、どんだけドライヤーにお金をかけてる人やねん!!
って、ツッコミを入れてやろうかと思った。

Panasonicの「ヘアードライヤー ナノケア」を使ってる友達に聞いたら、
・音がうるさい!!
・髪の毛がサラサラになる!!
・オススメ!!

等等、これまた迷う意見を聞いた。

うちは、今のドライヤーが型が古くとも、イオンの出るドライヤーやけど、、
初めて使った時の感動は一切なく、普通に髪の毛を乾かす道具でしかなかった。

そこから、Panasonicも改良を重ね、今のドライヤーに至ってるから、
改めて使うと、進化がわかり感動するかも知れへん。
でも、うちも髪の毛にはやっぱり効果がないかも知れへん。

買い物ついでに、ヨドバシカメラへ行き、2つを比較してきた。
重さは、SHARPの「プラズマクラスタードライヤー」の方が少し重く、
風圧は、どっちもようわからへんかった・・・。

ただ、2つとも今使ってるドライヤーに比べたら、音がマシやったような。
でも、家の中のシーンとした所で確認をしてないから、これはあてにならへん。

店員に聞かずに帰ってきてしまい、悩んでもハッキリとした結論は出ず。
あぁ~、迷うわ・・・。

比較じゃなくても「自分はこっちがオススメ、なぜならこうやから!!」って
説得力ある・なし関係なく、みんなの意見が聞きたい!!


【Panasonicのヘアードライヤー ナノケアのサイト】
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH-NA93

【SHARPのプラズマクラスタードライヤーのサイト】
http://www.sharp.co.jp/pci_hair/







nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 7

くまら

我が家はナノケアです^^
by くまら (2012-02-17 00:23) 

cuwinbe

迷いますね~♪
わたしならパナかな~?理由はありませんけど^^
ナショナル繋がりで。
by cuwinbe (2012-02-17 07:51) 

なかせ

ドライヤーも高性能になってるんですね~
これは迷いますね!
by なかせ (2012-02-17 12:18) 

Caelum

おお凄い・・・仕様を見ると風量は両方とも一緒って書いてありますから
ぷちさんの「ようわからん」というのは、まさにその通りなんですな!
こういったものは性能も勿論ではあるんですが、毎日使うものですし
見た目も結構重要かなーと思ったり。
by Caelum (2012-02-18 19:47) 

ぷち

くまらさん

ナノケア、人気ありますよね。


cuwinbeさん

今も迷い中です。
そうですね、理由なんていらないかもしれないですね。
自分の直感を信じて。。。


なかせさん

今のドライヤーはすごいですよ!!
髪の毛を乾かすだけの機能じゃ、もうないです。


Caelumさん

うぉ~、うちの適当な直感が当たっていたとは!?
確かに、性能はもっと調べれば違いがわかるかも知れませんが、
使い勝手や持ち手、重さで選ぶのがいいかもしれないですね。
毎日使う電化製品って、ありそうで、そうないですもんね。


by ぷち (2012-02-23 21:00) 

hitomin

ドライヤーはナショナルが好きです
壊れにくいし強力で一気に乾くから・・・
ナノケアとかイオンがでるのは高くないですか?
でも、そういうのを使えば静電気起きないかしら・・

by hitomin (2012-02-25 23:52) 

ぷち

hitominさん

hitominさんは、ナショナル派なんですね。
会社の人に聞いたら、そこまで中身はかわらへんで!!って
言われました。
悩む・・・。

by ぷち (2012-03-01 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1