SSブログ

逆転裁判 [その他(オススメ)]

最近TVのCMで、逆転裁判の映画宣伝をよく観る。
ふ~ん、こんな映画あるんや!?
どうせまた、漫画から出てきたんやろ!?なんて思ってた。

ほんなら、ゲームから出てきた事がわかった!!
初めてゲームが出たのは、10年も前になるらしい・・・。

友達は、出た頃から逆転裁判を知ってて、
体験版をしたらめっさオモローやって、ゲームソフトを購入したと。

友達曰くは、映画を観た訳じゃないけど、
ゲームの主人公がどうもあの映画の主人公と合わへんとの事。

へぇ~、そうなんや!?
他にもうちが全く内容を知らへんから、
物語のあらすじをはじめ、ゲームの遊び方など初歩的な事から教えてくれた。
ほんなら、うちも興味が出てきて、家にDSあるし、ソフトを買う事にした。

ソフトなんて中古で充分やから、中古屋さんに足を運んで探してると、
ソフトがない!!

えー!!みんな考える事は同じなんや!?なんて思いながら、
まずは、サイトの体験版をしてみる事に。。。

ますます欲しくなった。
ほんで、必死で探してソフトを購入。

久々のゲーム。
オモローすぎて、毎日寝不足やわ!!


【逆転裁判シリーズ公式サイト】
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

なかせ

お祝いのコメントありがとうございます!!
ゲームって、ハマると時間を忘れてしまいますよね~
最近ゲームしてないので久しぶりにやろうかな~~
by なかせ (2012-02-23 22:19) 

kyon

nice&ご訪問ありがとうございます^^
ゲーム、息子がハマっておりますが、私はついていけません^^;
まず、コントローラーの操作がだめみたいです(T_T)

by kyon (2012-02-23 22:22) 

くまら

逆転裁判は、先日同僚が観に行き
鑑賞してからずーっとゲームに嵌っている模様です
ゲームに嵌りたくないので、見るの止めました><;
by くまら (2012-02-23 22:39) 

A・ラファエル

ご訪問&nice!をありがとうございます。
by A・ラファエル (2012-02-24 00:07) 

まさむね

DSで全てのシリーズをクリアしましたが、iPhoneで体験版入れたらまたハマってしまって、有料版を購入しちゃいました (^^;)
by まさむね (2012-02-24 20:39) 

ぷち

なかせさん

そうなんです、あっちゅう間に時間が過ぎてビックリです!!
これなら、週末だけの時間を決めてやらな、ゲーム漬になります。


kyonさん

こちらこそ、nice!&訪問ありがとうございました。
うちも慣れるのに時間がかかりました。


くまらさん

映画を見てゲームにはまったんですね。
うちも映画を見てみよっかな!?


A・ラファエルさん

こちらこそ、訪問&nice!ありがとうございました。


まさむねさん

まじっすか!?すごいですね!!
逆転裁判5が製作中って、サイトに書いてありました。
これも発売されたら、クリアするべく、はまるんじゃないですか!?


by ぷち (2012-02-24 21:31) 

cuwinbe

逆転裁判、少しDSで試したことがあります。
続きやりたいんですが手元にソフトが無くて・・・。
欲しくなっちゃうな~♪
by cuwinbe (2012-02-24 21:38) 

Caelum

逆転裁判はですねぇ、逆転裁判2から出演している
狩魔冥がかわいいのなんのって(*´д`)
法廷で鞭を振るうドSの女王様キャラなんですけれども
ちょっとヌケていて、良い意味でアホの子です。

逆転裁判・・・いや、狩魔冥オススメです('w`)
by Caelum (2012-02-24 23:17) 

ぷち

cuwinbeさん

オススメです!!
買っても損はないですよ。
って、誰やねん!!って感じですが、ゲームも悪い影響ばかりじゃないなって
思いました。


Caelumさん

了解!!
まだ、うちは2には進めていなくて、1でてこずっています。
でも、狩魔冥を見るべく、まずは1を突破してがんばります。
Caelumさんは、ほんま何でも知ってますね!!
参りました。。。


by ぷち (2012-03-01 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0