SSブログ

百年蔵醤油ロール -ARINCO- [食べ物・飲み物]

この前、京都にお出かけした帰りに、お土産として
「百年蔵醤油ロール」を購入した。

百年蔵醤油ロール01.jpg

醤油と洋菓子のコラボレーション。
京都・澤井醤油の麦と大豆がそのまま入った、風味豊かな『黒豆もろみ醤油』を
生地と醤油キャラメルソースに使い、香ばしさを合わせました、との事。

百年蔵醤油ロール02.jpg

醤油キャラメルソースをかけるだけじゃなく、生地にもクリームにも醤油が
練りこまれていて、そのまま食べてもめっさ和のロールケーキで美味しかった。

百年蔵醤油ロール03.jpg

醤油キャラメルソースは、結構濃いめの味で、ここまでくると全く甘くなく、
洋菓子ではなく、どちらかと言うとご飯に近い!?

百年蔵醤油ロール04.jpg

いや、説明がヘタっぴやけど、全く甘くないのは確か。
なので、甘いもんが苦手な人は、みんな好む味かも!?

珍しさと味のトータルで、京都のお土産には最高やと思った!!


【ARINCOのサイト】
http://www.arincoroll.jp/

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

くまら

真っ白なロールケーキって
初めて見た様な気が・・・
by くまら (2012-05-08 22:34) 

hitomin

想像がつかない・・・
最初みたらし系なのかなって思ったけどまったく甘くないんでしょ??
あ~~気になる!!ww
by hitomin (2012-05-09 14:45) 

なかせ

しょうゆですか・・・・
気になりますが試す勇気がないです。
by なかせ (2012-05-09 15:53) 

ぷち

くまらさん

今って、いろんなロールケーキが売られていますもんね。


hitominさん

うちも醤油のソースがみたらし系やと思ったんですが、違いました!!
甘くないです。
なので、デザート感覚があまりないのですが、でも醤油!!って感じでもなく、
ん~、難しいです。


なかせさん

そうなんです、醤油です。
ただ、調味料の醤油のイメージでロールケーキを想像したら大間違いです。
そこはやっぱり、うまい事商品になってました。

by ぷち (2012-05-09 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0