SSブログ

紀香魂 -藤原紀香- [出来事]

G.W.中に本棚の整理をしてた。
もう読まへん古いいらん本を古本屋へ売りに行こうと。

よくこんなにも本を読むようになったな!!って自分でも感心するぐらい、
わっさわっさ出てきた。

そんな中から「紀香魂」を発見。
ちゃんとキレイに帯まで付いてるやん!!

「自分以外の誰かを幸せにしたい。
 その気持ちがあなた自身を幸せにする。」

めっさええ事書いてるやん!!
それやのに何で??

中を開く事なく、古本屋に直行やけど、
こんなん自分で買ってたんも忘れてるぐらい、出てきた事にビックリ!!

「紀香魂」以外に、単行本・文庫本合わせて合計40冊。
買取金500円也。

安っ!!

って思ったけど、冊数じゃなくて、古くていらんもんを持って行ってるねんから、
逆にお金を頂けるなんて、ありがたいよな。

会計時、店員から「この5冊だけは買取ができないのでご了承下さい」と。
その中の1冊が「紀香魂」やった。。。

紀香魂.jpg

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

幸せ家族

ヤフオクかアマゾンで出品すれば高く売れる本もあるようですね
発送やら入金でややこしそうですが・・
by 幸せ家族 (2012-05-09 23:48) 

くまら

おいら、間違いなく立ち読みで済ませます^^;
by くまら (2012-05-10 00:13) 

ぷち

幸せ家族さん

それを聞くと、オークションに出せばよかったかな。。。なんて思いますが、
いやいや、売れへんやろ!!って現実に戻りました。


くまらさん

うちは本を読むのが遅いので、立ち読みやと、
膝の方が先に笑い出すと思います。

by ぷち (2012-05-10 23:23) 

cuwinbe

切なっっっっ。゚+(。ノдヽ。)゚+。
by cuwinbe (2012-05-10 23:33) 

ぷち

cuwinbeさん

確かに切ないですね。。。
でも、その後の2人は何かそれぞれ幸せそうです!!

by ぷち (2012-05-10 23:41) 

hitomin

みんな幸せになろう、幸せにしてあげたい…
って結婚するけど、なかなか上手くいかないね
結婚は幸せとはべつのところにあるもんだからと思う

本やDVD買い取れないって言われるものあるね!
どういう基準なんだろう…
前にビリーズブートキャンプのDVD断られたわ(笑)
by hitomin (2012-05-14 09:04) 

Caelum

紀香魂は買取不可でしたか・・・

「自分以外の誰かを幸せにしたい。
 その気持ちがあなた自身を幸せにする。」

この言葉に従うのならば、紀香魂は自分を購入してくれたぷちさんを
幸せにしようという気持ちが足りなかったために、最後の最後で
買取不可とされてしまったわけですね。なんということだ!!!
by Caelum (2012-05-16 22:53) 

ぷち

hitominさん

結婚は幸せとはべつ。。。
深いですねぇ~。
まぁ、離婚したから、アカンって訳じゃないですもんね。

ヒトミンさん、ビリーズブートキャンプをチャレンジしたんですね!!
懐かしい響きです!!


Caelumさん

そうなんです、真っ先に返されました。

ガハハ、ウケました!!
買取不可は、紀香の力不足やった訳ですね。
そう思うと、うちも、しょうがないなぁ~、なんて思えます。
そこまで考えられた内容の濃い本とは思えませんでしたが、
もしそうなら、計算つくされた素晴らしい本。
そこまで深読みして買い取ってほしかったですね。。。


by ぷち (2012-05-19 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0