SSブログ

聖女の救済 -東野圭吾- [本]

資産家の男が自宅で毒殺された。
毒物混入方法は不明、男から一方的に離婚を切り出されていた妻には
鉄壁のアリバイがあった。

難航する捜査のさなか、草薙刑事が美貌の妻に魅かれていることを察した内海刑事は、
独断でガリレオこと湯川学に協力を依頼するが・・・。

ガリレオが迎えた新たな敵、それは女。

おそらく君たちは負ける。
僕も勝てない。
これは完全犯罪だ。


待ってましたガリレオシリーズ。
今回は、完全犯罪のキーワードが!!

今回は、湯川先生と同い年の友人、草薙刑事がメインっぽくて、
ただただ犯人を捕まえるだけに動いてるだけじゃなく、
“恋”も含まれ、今までと違ったガリレオシリーズが読めてよかった。

しかも、殺人計画がすごい!!
逆転の発想。
過去との繋がり。

読み始めてすぐに引き込まれていく東野圭吾ワールド。
人間の心理をうまく描かれたミステリーやった!!




nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

くまら

ドラマになる事を、密かに期待してる自分が・・・
by くまら (2012-05-13 19:18) 

ぷち

くまらさん

うちも期待しています!!

by ぷち (2012-05-19 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0