SSブログ

金環日食 2012年5月21日(月) [嬉しい]

見たよ!!
感動~!!

いつもより1時間早く起きて、先に全て準備して金環日食まで待機。
7時過ぎからそわそわしつつ、外は薄暗くなってきた。

ついにきた、この時が。
シャキーーーーン、日食グラスの登場。

太陽を見てみると、うぉ~、クッキリ見える!!
お月様が重なってきてる。
ほんで、ちょいちょい休憩しながら、予定時刻がくる。

キャー!!金環日食!!
めっさリングリングしてるやん!!
キレイやわ。

天気予報では曇りと言われてたけど、うちの近所はめっさ大晴れ。
雲に隠れる事なく、キレイなリングリングをこの目に焼き付ける事ができた。

もしかしたら、うちは乱視やから、得した気分になってるだけかも!?
でも、それでも充分。
こんな経験、出来た事が嬉しいわ!!

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

くまら

おいら、帰宅してからニュースで見てました
どっちみち、当地だったら
部分日食だったので^^
by くまら (2012-05-21 22:14) 

cuwinbe

よかったですね~^^
わたしは欠けている部分だけ人の眼鏡で(!)みることが出来ました。
どっちみちコチラもリングは難しかったのかも・・・。
by cuwinbe (2012-05-22 08:00) 

なかせ

晴れて良かったですね!
うちは日食が終わってから晴れになりました・・・
by なかせ (2012-05-22 12:26) 

hitomin

あたし、日食メガネ買ってなくって諦めてたの
でも薄い雲がかかってて肉眼で観ることができました!!
ゴールドリング感動でした~♡
by hitomin (2012-05-23 13:50) 

Caelum

当方、裸眼で挑みました!
・・・いや、メガネを準備していなかったものですから('`)

こちらは曇り空だったのが功を奏して、なんとか見れましたが
晴れてたら見れなかったのだろうなぁと思うと、博打感が('w`)
世紀の天体ショーに立ち会えた事、いい思い出になりましたナ!
by Caelum (2012-05-23 19:28) 

ぷち

くまらさん

ニュースはキレイなリングリングした金環日食が映されてて
それはそれで見ごたえありますよね。


cuwinbeさん

はい、よかったです!!
欠けてても、この見たという光景は、やはり思い出になると思います。


なかせさん

はい、晴れて最高でした。
地域によっていろいろですが、日食が終わってから晴れるなんて。。。


hitominさん

うぉ~、肉眼でリングリングを見れるとは、最高ですね!!
薄い雲がかかるだけで、太陽を見れるのもすごいですね。
でも、どんな状況でも、やっぱり感動ですよね。


Caelumさん

うひゃぁ~、Caelumさんも裸眼で挑んだんですね!!
男前すぎます。

確かに、メガネが無くて晴れてる地域の子は、チャレンジするものの、
眩しすぎて見れへんかった!!って言うてました。
ほんまに、今回の金環日食は最高の思い出になりました!!


by ぷち (2012-05-24 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0