SSブログ

特選 能登の梅酒 [食べ物・飲み物]

先月、友達からお土産で「特選 能登の梅酒」をもらった。
それを思い出し、このお正月に飲んでみた。

うちは梅酒が好き。
コレは、甘くて飲みやすくアルコール度数も9%と高くないから、
お酒の弱いうちでもジュースのようにサラサラと飲めた。

友達はソーダ割りがオススメと言うてくれてんけど、
家にあったはずのソーダが消えてなくなってたから、
ずっとロックで飲んでたら、さすがに酔いがまわった。

他にもお酒がある事を思い出し、次の日から飲んだくれな毎日。
結構前の友達の結婚式の引き出物で頂いたワインを飲む。

うちはワインはめったに飲まへんくて、コレは放置しすぎたのか、
酸味がきいてて、飲むのに時間がかかった。

家にポテチがあったから、それと一緒に昼からこたつに入りTVを観るという
幸せな一時を過ごしてみた。

特選 能登の梅酒.jpg

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

くまら

あ、この商品知ってます
でも、我が家、梅酒実家から貰ってるので・・・
by くまら (2013-01-05 23:21) 

ひだひだ

梅酒、美味しいですよね!
私はあまりお酒が得意じゃないので、もっぱら飲むのは梅酒のロックです。
by ひだひだ (2013-01-05 23:25) 

なかせ

梅酒すきですよ~
この梅酒も美味しそうですね♪
by なかせ (2013-01-06 08:52) 

shin.sion

コタツにTV、日本の冬って感じがして何だか懐かしいですね~

My Favorite Photo 2012へのエントリーも楽しみにお待ちし
ております。
by shin.sion (2013-01-06 18:27) 

まさむね

The 正月って感じですね。
幸せな一年のスタートでしたね。
by まさむね (2013-01-06 20:00) 

ぷち

くまらさん

知ってるんですね!!
ほんまに美味しかったです。


ひだひださん

梅酒ロックは、何かで割るよりも、
甘く感じて美味しいですよね。


なかせさん

梅酒も山ほどの種類がありますが、
美味しいのに巡り合えてよかったです。


shin.sionさん

日本の冬を満喫したお休みでした。
はい、写真を選びたいと思います。


まさむねさん

明日から仕事やと思うと、朝起きれんのかな!?って感じですが、
お正月は楽しめました。

by ぷち (2013-01-06 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0