SSブログ

てらおか風舎の能登牛物語 [食べ物・飲み物]

●能登牛カレー
能登牛カレー01.jpg能登牛カレー02.jpg


●能登牛シチュー
能登牛シチュー01.jpg能登牛シチュー02.jpg


●能登牛ハヤシ
能登牛ハヤシ01.jpg能登牛ハヤシ02.jpg


この3つがセットになったレトルトが家にあった。
食べる前から、1:カレー、2:シチュー、3:ハヤシ
と、決めつけてた。
だって、うちはカレーが大好きやから。

ほんで3つとも完食しビックリした。
それは、1:ハヤシ、2:カレー、3:シチュー
と、ハヤシがカレーを逆転したから。

うちの家では、ハヤシライスが食卓に出てくる事はなく、自分で作る事もない。
外でもめったに食べへん。
イメージは、トマトベースの酸味のある香りと味って感じやった。

でも、この能登牛ハヤシは違うかった。
甘さがすごくあってんけど、野菜の甘さなんか、ザ・甘口って感じでもなく。

普段、カレーしか食べてないから、新鮮なだけやったんかも知れんけど、
ハヤシライスの新発見をしてしまったわ。

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

ひだひだ

ハヤシライスってあまり食べる機会ありませんね。
実家にいたときは時々食べていましたが、一人暮らしを初めてからは一度も食べていないかも…。

外で食べる機会も全然無いですね~。
カレーはしょっちゅう家でも外でも食べるんですがw
by ひだひだ (2013-01-14 00:08) 

くまら

てらおか風舎ってこんな物まで出してるんですか??
近所にお店有るけど、高くて行けませーーん^^;
by くまら (2013-01-14 09:17) 

なかせ

自分も普段カレーしか食べません。
ハヤシライスって・・・・給食以来食べてないかも・・・
by なかせ (2013-01-14 10:56) 

ナツパパ

どれもみな美味しそうです。
わたしもカレーに一票でしょうか。
ハヤシライスは日本橋の「丸善」に行ったとき食べます。
丸善カフェ、と言う店があって名物なんです。
美味しいですよ。
by ナツパパ (2013-01-14 13:57) 

ぷち

ひだひださん

そうなんです、食べた記憶が数回です。
カレー屋さんや喫茶店でも、きっとハヤシライスはあると思うのですが、
目もくれなかったんやと思います。
今回、ハヤシライスの美味しさに気付けてよかったです。


くまらさん

お店があるんですね。しかも近所になんて!!
お店ならもっと出来たての美味しいもんが食べれるんでしょうね。


なかせさん

給食に出たんですね!?
それは羨ましいですよ!!


ナツパパさん

丸善カフェの食べログサイトを見たのですが、
めっさ美味しそうでした。
東京に行く事があれば、食べてみたいと思います!!

by ぷち (2013-01-14 23:36) 

Caelum

パッケージから、カレーの力の入れようが分かりますな('w`)
肉を前面に押し出している…しかしハヤシライスの勝利によって
やはり肉ではなく、ルーで勝負すべきであることが証明された!
カレーも反省し、精進し、次回はルーで勝負して頂きたい!

…ということでございますか('w`)
by Caelum (2013-01-19 22:27) 

ぷち

Caelumさん

さすが、Caelum様。
パッケージだけで、ここまでの推理。
確かにお肉は柔らかかったのですが、数に限りがあり、
メインはルーなので、ハヤシライスのルーが一人勝ちでした。
そうです、これを機会に天狗だったカレーも一からやり直してほしいもんです。

とまぁ、こんなとこです。

by ぷち (2013-02-03 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0