SSブログ

東京ディズニーランド2013 [旅]

2013年4月15日に開園30周年を迎える東京ディズニーランド。
初めてのディズニーランドは、高校の修学旅行。
それから数年後に1回行って、今回で3回目。

常に混んでるけど、その中でも1月は閑散期って聞いた。
なので、1月19日(土)の朝一から遊んできた。

うちはこの寒い中でのアトラクションに乗れるのか不安やった。
その前に、並んでる間に凍死しいひんかも考えた。

全身にカイロを貼り、ダウンジャケットを着て完全防備態勢。
なおかつ、動き周れるようにも考え、ペタンコの靴で挑んだ。

ゲートが開き、みんな必死で走る。
うちはコレを見た時、夢の国じゃないなと思った。

一緒に行った人は、東京ディズニーリゾートを熟知してる。
反対にうちは、何も知らへん。
キャラクターもミッキーマウスぐらいしか思いつかへん。

ミッキーマウス01.jpg

ファストパスを取り、乗り物に並ぶ順番を考え、
なんて頭を使うリゾート地なんやと思った。

シンデレラ城01.jpgシンデレラ城02.jpg



◆乗り物 ★食べ物 ▽土産物 ◎パレード(寄った順に列挙)

◆ホーンテットマンション
★グローブシェイプ・チキンパオ[プラザ・レストラン]
グローブシェイプ・チキンパオ01.jpgグローブシェイプ・チキンパオ02.jpg

◆スプラッシュマウンテン
◆プーさんのハニーハント
プーさんのハニーハント01.jpgプーさんのハニーハント02.jpg

▽お土産
★ミッキーチュロスとラズベリーチョコレートディップ[パークサイドワゴン]
ミッキーチュロスとラズベリーチョコレートディップ.jpg
★ミッキーピザ[ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ]
ミッキーピザ.jpg
◎ミニーちゃん登場
ミニーマウス01.jpgミニーマウス02.jpg

◆ロジャーラビットのカートゥーンスピン
▽お土産
◎パレード
パレード01.jpgパレード02.jpg

パレード03.jpgパレード04.jpg

パレード05.jpgパレード06.jpg

◆カリブの海賊
◆スペース・マウンテン
◆モンスターズ・インク
★マイクメロンパン(次の日の朝ごはん)[スウィートハート・カフェ]
マイクメロンパン.jpg
◎パレード
◆イッツ・ア・スモールワールド
◆バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
◆ビッグサンダー・マウンテン
★スパイシースモークチキンレッグ[チャックワゴン]
★担担麺(辛味噌)[チャイナボイジャー]
▽お土産

友達のおかげで結構な乗り物を制覇できた!!
うちの感想としては「プーさんのハニーハント」はイマイチやったわ。
「ビッグサンダー・マウンテン」は絶叫系の中で一番オモローやった。
でも「イッツ・ア・スモールワールド」が一番落ち着く。

食べ物は、ほとんどがテイクアウトで済ませた。
「チキンパオ」は美味しすぎてビックリした!!

最後に花火をチラリと見てたら、一緒に流れ星も見れた。
めっさ感動!!
うちってツイてる!!

シンデレラ城03.jpgシンデレラ城04.jpg


2日目の東京ディズニーシーへ続く


【東京ディズニーランドのサイト】
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

ひだひだ

ディズニーランドに行かれたのですね。
私は千葉県民なので、昔は結構行ってました。
最近はシーばかりですがw
最近といっても、もう2年以上行ってないですけどね。

開園ダッシュはある種の名物ですよねー。
何に一番最初行くか、ファストパスをどう取得するかは頭の使い所ですから。
とはいえ、確かにこの光景は夢の国とはほど遠いですよねw
by ひだひだ (2013-02-10 00:02) 

くまら

TDL最後に行ったの何時だったろーー
羨ましいです
USJでも良いから遊びに行きたい!!
by くまら (2013-02-10 01:00) 

なかせ

TDLいいですね~♪
楽しそうでうらやましいです♪
ひさしぶりに行きたいです!
by なかせ (2013-02-10 08:29) 

ぷち

ひだひださん

はい、行ってきました。
うちも久しぶりでした。遠いしめったに行ける事ではないので、
地元に住んでいるひだひださんが羨ましいです。

開園ダッシュは名物なんですね!!
確かに、早く行きたい気持ちはわかりますが、この光景は衝撃でした。
ビックリです。


くまらさん

遠いとなかなか行けねいですよね。
USJは地元ですが、近くても意外と行けてないですが。。。


なかせさん

ほんまに楽しかったですよ。
子供だけでなく、大人もはしゃげる場所があるって素晴らしい!!

by ぷち (2013-02-11 23:10) 

Caelum

綿密な計画を立て、そして移動は全力ダッシュ、更にパレードは
熾烈なポジション争いに勝利しなければならない…!
過酷、あまりにも過酷、それこそが現代における夢の国の姿!

…というと、チョイとおどろおどろしい感じがしますけれども
そういうのもまた、楽しみの一つなのだと思います(´ー`)

キャラクターはアレです、デイジーが好きです。
ドナルドダックの彼女のアヒルさん。
by Caelum (2013-02-17 19:22) 

ぷち

Caelumさん

うちの想像とはかけ離れてました。
夢の国、のんびりとおっとりとした、人のすれ違うたびに挨拶を交わす、
なんて思ってましたが、
遊びを全力で楽しむ為には、多少の過酷さも味わわなければなりませんでした。
でも、最後はやっぱり楽しい!!で終わるので、そこは夢の国やと思いました。
Caelumさんはデイジーが好きなんですね。
うちもドナルドダックは好きです!!

by ぷち (2013-02-23 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0