SSブログ

東京ディズニーシー2013 [旅]

うちはディズニーランドよりもディズニーシーの方が好き!!
前回行った時に、6対4でシーの方がオモローやった。
ランドはパレード、シーは乗り物と食べ物がよかった。

今回はどうか!?
9時開園で8時半から寒い中並んでた。

友達からチケットをもらい、ゆっくりながらも前へ進む。
時間もあったので、今日はどう周るかガイドブックを見ながら真剣に考える。

もうすぐ入口ゲートという所で、ハッと気付いた。
手に持ってたはずのチケットがない!!

友達は、ポケットは?鞄は?財布は?と確認してくれるが、
うちはそんな所に入れた覚えはない。

何となくわかる。チケットを手に持ったままガイドブックを開け、
そのままチケットの存在を忘れ、ヒラヒラと手から離れていった気が。

前に進んでたから、どこで落としたんかも、行列の中後ろに下がる事も不可能。
友達は、ファストパスのチケットでもあるから、誰かに取られてんで!!と。

こんな不幸せないわ!!と思いつつ、ガラ空きのチケット売り場に行き、
正規の金額で新たにチケットを購入。

夢の国に入る前やったから、どうしようもなかったか。。。

めっさ落ち込んでたら、友達が自分の今までの更に不幸な経験を話しはじめた。
なんて優しい人なんやって思った。

30分遅れでディズニーシーの中へ。
すぐさまファストパスを取りに「トイ・ストーリー・マニア」へ。

もう売り切れやった。。。
普通に並んだら、200分待ち。
泣く泣く諦める事に。
朝から自分の失態で計画がブチ壊れ申し訳なく思った。

追い討ちをかけるように、ディズニーシーやから、
風が吹いたら想像以上に寒い。この吹きさらしに心弱る。。。

東京ディズニーシー01.jpg

◆乗り物 ★食べ物 ▽土産物 ◎パフォーマンス(寄った順に列挙)

◆センター・オブ・ジ・アース
★ニューイングランド・シーフードチャウダー[ケープコッド・クックオフ]
ニューイングランド・シーフードチャウダー.jpg
★うきわまん(エビ)[シーサイドスナック]
うきわまん(エビ).jpg
★スパイシースモークチキンレッグ[ロストリバークックハウス]
スパイシースモークチキンレッグ.jpg
◆マジックランプシアター
◆フランダーのフライングフィッシュコースター
◆タワー・オブ・テラー
タワー・オブ・テラー02.jpgタワー・オブ・テラー01.jpg

◎テーブル・イズ・ウェイティング
テーブル・イズ・ウェイティング01.jpgテーブル・イズ・ウェイティング02.jpg

テーブル・イズ・ウェイティング03.jpgテーブル・イズ・ウェイティング04.jpg

◆タートル・トーク
◎ミスティックリズム(立ち見)
★チャンドゥテール(チキンクリーム)[サルタンズ・オアシス]
チャンドゥテール(チキンクリーム).jpg
◆インディ・ジョーンズ
◆ジャスミンのフライングカーペット
◆シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
▽お土産
★リトルグリーンまん[マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー]
 ベリーカスタードデニッシュ・アップルカスタードデニッシュ
リトルグリーンまん.jpg

この日は最終の飛行機で帰らなあかんから、18時には出なあかんかった。
でも、思いっきり堪能した。

うちは「ミスティックリズム」が大好きで、ディズニーとは関係ないけど、
この迫力、次は早めに並んで前列で見たいと思った!!

「タワー・オブ・テラー」は、期間限定(2013年3月15日迄)で、
最“恐”のスペシャルバージョンとの事。
ほんまにめっさ怖かった!!

乗り物では、期待以上に楽しかった、
「センター・オブ・ジ・アース」が一番オモローやった。

食べ物は「ニューイングランド・シーフードチャウダー」が一番!!
温まるし、めっさ美味しかった。

最後に、ゲストリレーションへ寄って、落としたチケットが出てきてないか、
確認をしに行ったけど、届いてなかった。

ただ、うちは2日間通しのチケットを購入しててんけど、
友達のチケットでそれが証明されて、割引の差額が返ってきた。

ラッキー!!
いやいや、ちゃうちゃう。

いろんな出来事があったけど、やっぱりうちはディズニーシーの方が好き!!
今回で9対1の割合に変わった。
ランドに比べて、お客さんもパーク内もディズニーディズニーしてへん所がよい。

めっさ楽しかった!!

東京ディズニーシー02.jpg

【東京ディズニーシーのサイト】
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

くまら

USJもそうですが、廻り方次第ですよね
我が家の場合、相方が絶叫系。。。つうかそんなに絶叫系じゃないんですけど、、、
苦手なので、予定が組めません><;
by くまら (2013-02-11 23:38) 

ひだひだ

ディズニーランド、シーともに海沿いにあるため風が寒いんですよね。
お風邪を召されないよう、ご自愛下さいませ。

センター・オブ・ジ・アースは楽しいですよね!
私もあのアトラクションは大好きです。
後はインディー・ジョーンズアドベンチャーが好きですね。
by ひだひだ (2013-02-12 01:35) 

なかせ

ディズニーシーは乗り物が楽しいですよね♪
ご飯も見ているだけで楽しくていいですね~~~~☆
by なかせ (2013-02-12 08:45) 

ナツパパ

我が家もディズニーシーの方が贔屓なんですよ。
最近は息子はどなたかさんとご一緒みたいなので、
夫婦でいったりします。
by ナツパパ (2013-02-14 16:10) 

hitomin

あたしもシー大好き!!
「タワー・オブ・テラー」と「ミスティックリズム」あたしも好き!!
…チケット残念でしたね
でも、チケットはお金を出せばまた買える
でもこんないいお友達はプライスレスだよ♡
by hitomin (2013-02-14 18:33) 

まさむね

タワー・オブ・テラー怖いですよね。
スペシャルバージョンってどんだけコワイんでしょう (^^;)
by まさむね (2013-02-14 22:02) 

MU

初めまして!!
800記事おめでとうございます。

綺麗な写真がたくさんのブログですねー

またお邪魔します。すっごくたのしみー^^
by MU (2013-02-19 19:12) 

ぷち

くまらさん

そうなんです、予定の立て方で全てがかわってくるというか。
楽しい場所なんですが、いつも頭はフル回転でした。友達が。。。
絶叫系がダメでも、ディズニーリゾートはそれ以外も楽しみがいっぱいあるので、
そこはどちらかがグッと我慢ですね。
でも、絶叫系楽しいですよね!!


ひだひださん

体だけは丈夫で、寒さは常にありましたが、何とか耐えて、
思いっきり楽しんできました。
センター・オブ・ジ・アースは、最後の最後でこのスピード!!
ってなぐらい、驚きました。
やっぱり何でもギャップにやられるもんですね。
インディー・ジョーンズアドベンチャーもオモローですよね。


なかせさん

夏に行くと、もっといろんなアイスがあると思うのですが、
想像しただけで、凍えそうになりました。
でも冬限定の食べ物もたくさんありましたので、よかったです。


ナツパパさん

息子さん、親と行くよりも彼女と行きだしたのですか!?ウフフ。
いろんな人と行くと、また違った楽しさがあっていいですね。
大人はシーの方がお酒もあるし、楽しいかもしれないです。


hitominさん

「ミスティックリズム」は、一番かもしれないです。
それぐらい大好きです。
チケットはほんま残念・無念でした。
ほんまに、予定を変更させてしまい、それでも顔に出さず、最後まで
楽しく付き合ってくれた友達に感謝です!!


まさむねさん

うちは初めて乗ったんですが、フリーフォールみたいな感じやと思ってたら、
いえいえ、2倍は怖かったです。。。


MUさん

はじめまして、こんばんみ。
気付いたら、800記事でした。
ありがとうございます。

写真を褒めてくれるなんて、めっさ嬉しいです!!

いつでも遊びにきて下さいな。
うちも訪問さしてもらいます。


by ぷち (2013-02-23 00:28) 

Caelum

おお…返金のエピソードに感動しました!
こうしてお客さんの満足を第一に考える姿勢、素晴らしいです。
また行きたいって気持ちになりますよね(´ー`)

リトルグリーンまんは何というか、すごいですねコレ('w`)
かぶりつくには若干の勇気が…!!
by Caelum (2013-02-23 13:57) 

ぷち

Caelumさん

そうなんです、はじめに対応してくれたお兄さんは、スルーでした。
ただ、その後運よく!?人がかわり、ベタランなおばちゃんが登場。
返金してくれました。

リトルグリーンまんは、ガイドブックを見て、うちも食べる気がうせました。
ただ、友達が買ってきてくれて、食べてみるとめっさ美味しかったんです!!
次回もたぶん買うと思います。

by ぷち (2013-02-23 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0