SSブログ

海遊館の失われた秘宝2 [楽しい]

先日、海遊館「新・体感エリア」がオープンした。
オープンする事も知らず、うちは先月、人生初の海遊館へ行ってきた。

目的は、伝説の秘宝を手に入れる為。
受付でゲームの説明を受け、海遊館の中に隠されているヒントを見つけ出し、
謎を解き、「黄金のジンベエザメ」を探し出す。

ゲームをしながらも、海遊館でいろんな生き物を見れて、
めっさ楽しかった!!

今まで陸上の生き物は見る機会があったけど、水中の生き物はほとんど無かった。
海に比べたら、狭いとは思うけど、水中をいろんな生き物が共存し、
自由に泳いでる姿を見てたら、癒された。

ジンベエザメ.jpg
カメ.jpg
ペンギン.jpg
イワシ.jpg
???.jpg

いろんな種類のクラゲに感動!!
キレイやった。

クラゲ01.jpg
クラゲ02.jpg
クラゲ03.jpg
クラゲ04.jpg
クラゲ05.jpg
クラゲ06.jpg

ただ、頭はフル回転で、戻ってはもう一度ヒントを確認し、解いていき、
ゴール地点に辿り着いたら、そこからが最後の難関。

何とかヒントをもらい、無事謎が解けてスッキリ!!
正解者の証であるスタンプを押してもらい、海遊館を後にした。

半日がかりやったけど、結構オモローやった!!

海遊館の失われた秘宝2.jpg


【海遊館のサイト】
http://www.kaiyukan.com/newkaiyukan/

【リアル謎解きプロジェクト「海遊館の失われた秘宝2」のサイト】
http://www.kaiyukan.com/topics/2012/12/topic_000386.html

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

くまら

海遊館、同じ水槽見てるだけって印象が有りますが
他にも色んなの居るんですね
by くまら (2013-03-24 00:04) 

なかせ

TVでみましたが魚に触れるkともできるみたいですね♪
ゲームしながら回るとより楽しくなりそうです!
by なかせ (2013-03-24 11:18) 

ぷち

くまらさん

歩いてると、両方の水槽からいろんな生き物が見れました。
子供に負けず、水槽にくい付いてしまいました。


なかせさん

触れたり、イベントがあったりすると、子供達ももっと魚に興味を示し、
楽しく過ごせますよね。
大人も楽しかったです!!

by ぷち (2013-03-24 21:31) 

Caelum

水族館の大型生物って、水槽を突き破ってこちら側に出てきそうな
そんな感じがして怖いのですけれど、僕だけでしょうか('w`)

水中の生物ってなかなかお目にかかる機会がありませんから
とても貴重というか、神秘的な感じがしますよね。
クラゲの美しさといったらもう、鳥肌が立つぐらいです。
by Caelum (2013-03-27 00:23) 

hitomin

わぁ~!!クラゲがいるじゃないですか!!
それも何種類も!!いつか大阪行ったとき行ってみたいです(大阪だよね?)
HPも覗いたけど綺麗~☆
by hitomin (2013-03-29 02:18) 

ぷち

Caelumさん

基本、うちは単純なんで、何でも大丈夫でしょ!?って考えです。
何なら、気付いたら水槽をドンドンたたいて、生き物を独り占めしてるみたいな。

水槽の中もキレイなんで、顔を近づけると、キレイな海の中にいる感覚です。
クラゲも優雅に泳いでいて、こんなにたくさんの種類も見れて、
ほんまに大満足でした!!


hitominさん

最後の最後にクラゲの登場でした。
是非、行ってみて下さい。大阪の南港にあります。
大阪駅からは少し時間がかかりますが。。。

by ぷち (2013-03-31 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0