SSブログ

広島 -2日目- [旅]

2日目の朝、前日とはうって変わって結構寒い。。。
服装が追いつかず、かなり我慢の1日になった。

朝ご飯もおかずがたっぷり。
炊きたてのご飯はうまし!!

朝ご飯.jpg

では、いざ厳島神社へ再出発。
朝8時に満潮との事。

厳島神社09.jpg厳島神社10.jpg


う~ん、やっぱり、厳島神社はこうでなきゃ!!
さすが世界遺産。
圧巻。

厳島神社11.jpg厳島神社12.jpg厳島神社13.jpg厳島神社14.jpg


お参りをして、おみくじを引いて、しゃもじを購入して、
厳島神社を堪能。

厳島神社15.jpg厳島神社16.jpg清盛神社.jpg大願寺の九本松.jpg


さぁ、これからは厳島神社周辺のお店をくまなく見て、
お土産を買い、カキを食べるぞ!!

通りがかりにカキ売りを発見!!
焼きガキをペロリとたいらげ、ここから食べ歩きがはじまる。

前日に出会った家族にオススメと聞いていた、
紅葉堂の揚げもみじを食べに行く。
うちは、中身がクリームを食べてんけど、めっさうましやった!!

紅葉堂.jpg紅葉堂の揚げもみじ.jpg


間を空けずに、次はカキクリームコロッケを食べる。
熱々、トロトロ、カキがゴロンと入った贅沢なコロッケやった。

カキクリームコロッケ.jpg

ちょっとお土産を見て、次はカキの味付けが数十種類選べるお店を発見。
人がすごくて、結構並んだ。

ほんで、シンプルな焼きガキと豪華なカキグラタンを頂いた。
最高にうましやった!!

焼きガキ.jpgカキグラタン01.jpg


厳島神社を後にして、広島市内に戻る。
小学校での修学旅行以来の原爆ドームと平和記念公園へ足を運ぶ。

原爆ドーム.jpg原爆の子の像.jpg


学校で勉強した原爆の事を思い出し、ニュースで見るだけじゃなく、
自分の目で見る事が大切やなと思った。

お昼は、人生初のつけ麺を食べた。
ばくだん屋の辛味噌つけそば(温)を頂く。
ラーメンと同じ、麺が汁につかって出てきてもよかったと思うぐらい、
つけ麺の意味がわかってないねんけど、美味しかった。

ばくだん屋の辛味噌つけそば(温)01.jpg

微妙な時間をもてあましつつ、せっかく広島に来てるねんからと、
呉へ行く事に。

日曜日やから、電車がない。。。
でも、何とか呉に辿り着き、大和ミュージアムへ。
時間が無くて、あっちゅう間に出てきたけど、大迫力やった。

大和ミュージアム01.jpg

帰りの時間を気にしながら、お土産タイム。
広島焼きを食べたかったけど、時間がないので、
帰りの新幹線で食べるべく、お持ち帰りにした。

高砂○(たかさごまる)のデラックスをお持ち帰り。
肉玉・そば・エビ・イカ・カキが入ってる豪華版。
ココでもカキを食べつくしてしまった。

高砂○(たかさごまる)のデラックス.jpg

そんなこんなで、2日間の広島の旅を満喫してきた。
広島大好き!!


【紅葉堂のサイト】
http://www.momijido.com/agemomi.html

【ばくだん屋のサイト】
http://www.bakudanya.net/

【大和ミュージアムのサイト】
http://www.yamato-museum.com/

nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 5

くまら

大和ミュージアムまで行ったんですか??
行きたい所ばっか。。
by くまら (2013-05-16 23:54) 

なかせ

カキおいしそうです♪
今年は広島には行けそうにないですが
来年行きたいと思っています!
by なかせ (2013-05-17 09:59) 

hitomin

カキ美味しそう~♪
広島、一度だけ行ったことあります
厳島神社・・・やっぱり満潮はとてもステキ!!

by hitomin (2013-05-17 15:01) 

いっぷく

広島にも美味しそうなものたくさんありますねー。
揚げもみじって、あのもみじ焼きを揚げたものですかね?
by いっぷく (2013-05-18 19:07) 

ぷち

くまらさん

はい、行きました。前回広島へ行った際も行きましたが、いつ行っても
規模が大きく、もっと時間があればと思いました。


なかせさん

カキは栄養もあり、最高の食材です。カキが食べれる人でよかったです。
是非、行ける時間が出来れば、オススメです!!


hitominさん

カキと言えども、いろんな食べ方があって、大満足でした。
厳島神社、さすが世界遺産です。


いっぷくさん

はい、あのもみじ饅頭を揚げていますが、衣が特殊なんですかねぇ!?
一緒に行った友達は、その店でもみじ饅頭を購入し、家で揚げてみるって、
かしこい行動を起こしていました。

by ぷち (2013-05-18 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0