SSブログ

広島のお土産 [お土産]

【厳島神社内で購入したしゃもじ】
今年はヘビ年やし、何かご利益がありそうな気がして購入。

厳島神社のしゃもじ.jpg

【辛辛つけ麺 広島流】
名前は辛そうやけど、辛いパウダーが付いてるので、
辛いのを調節できるのがよかった。

辛辛つけ麺 広島流01.jpg辛辛つけ麺 広島流02.jpg


【牡蠣炊き込みご飯の素】
牡蠣を丸々は食べてきたけど、
牡蠣のうまみを吸い込んだご飯を食べたくなり購入。

牡蠣炊き込みご飯の素.jpg

【牡蠣の旨みの焼きそばソースと醤油仕立ての焼うどんソース】
これはもう一目ぼれ。小さめサイズが丁度いい。
一人暮らしや、少数の家族のお土産に最適!!

牡蠣の旨みの焼きそばソースと醤油仕立ての焼うどんソース.jpg

【中・四国限定茶づけ】
北海道バージョンを以前に購入したけど、こっちの方が美味しい。
広島菜茶漬づけ・真鯛茶づけ(だし味)・真鯛茶づけ(胡麻味)の
3種類が入ってるねんけど、真鯛茶づけ(胡麻味)がめっさ美味しくて
ビックリした。
お土産のインパクトもありオススメ。

中・四国限定茶づけ01.jpg中・四国限定茶づけ02.jpg


【ポテトチップス-かき醤油味-】
ポテチ愛好家としては、いろんなご当地味に興味あり。
これは濃いめで一度食べだしたら止まらへん美味しさやった。

ポテトチップス-かき醤油味-.jpg

【因島のはっさくゼリー】
因島には行ってへんけど、この顔にやられて購入。
はっさくの大きい切り身が2つも入ってて、ゼリーは固め。
爽やかな後味で美味しかった。

因島のはっさくゼリー01.jpg因島のはっさくゼリー02.jpg


【はっさく大福】
雑誌に載ってて買いに行ったら売り切れやった・・・。
他のお店で買ったこのはっさく大福。甘酸っぱくてめっさ美味しかった。
次回は売り切れた所を何としても食べたいと思った。

はっさく大福.jpg

【平清盛カリー】
牡蠣が丸々入ってるねんけど、ちょっぴり臭みがあって、
うちは美味しくなかった。。。

平清盛カリー01.jpg平清盛カリー02.jpg


【海軍さんのカレー】
海軍のカレーは美味しいと聞いてたので、カレー好きのうちは
思わず飛びついてしまった。
まだ食べてないけど。。。

海軍さんのカレー01.jpg

【海軍さんの珈琲】
海軍の中で飲まれていたコーヒーを再現との事。
カレーの後にはコーヒーでまったりと言う事で、
なじみは無いけど、買ってしまった。

海軍さんの珈琲.jpg

今回、お世話になったガイドブックは、「広島 宮島(ココミル)」。
大人旅をコンセプトにしてるらしいけど、このガイドブックで
子供のようにはしゃぎ、いろんな所を周りました。


広島 宮島 (ココミル)

広島 宮島 (ココミル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2012/06/08
  • メディア: 単行本


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 7

くまら

お茶漬けで地域限定って有るんですね
カレーに・・牡蠣??
無理かも
by くまら (2013-05-18 21:24) 

なかせ

お茶漬け美味しそうですね~
今度行くときはコレ買います!
by なかせ (2013-05-19 10:25) 

ぷち

くまらさん

うちも知らへんかったのですが、永谷園から出ていました。
他の地域のものが気になって仕方がないです。


なかせさん

はい、美味しかったですよ!!
特に胡麻味は創作茶づけって感じで、お店にいるような感覚でした。

by ぷち (2013-05-19 21:50) 

hitomin

この因島のはっさくゼリー!!
広島の友達からもらったことあります!!
美味しくて大好き!!絵も可愛い・・・いや、キモカワちゃん?!
by hitomin (2013-05-22 16:29) 

ぷち

hitominさん

インパクト大ですよね。
キモカワちゃん、吸い込まれ買っちゃいました。
味もめっさうましでした!!

by ぷち (2013-05-25 23:24) 

Caelum

お、ご当地ポテチでございますな('w`)
かき醤油とは、まさに広島ならではという感じがしますよね
素材の相性も良さそうだし、とてもおいしそうです(´ω`)
清盛カレーは謎ですね…どの辺りが清盛なのか('`)
by Caelum (2013-05-26 20:17) 

ぷち

Caelumさん

ご当地ポテチは、かき臭さ(かき風味)が全くなく、めっさ美味しかったです。
平清盛は、清盛神社なるものが、厳島神社を出てちょっと歩いた所にありました。
ただ、広島市内に戻っても、広島市外でも、清盛の名所は結構あって、
幅をきかせていたんやなと思いました。

by ぷち (2013-05-26 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0