SSブログ

百-hyaku- [お店]

ワインも飲めへんのに、こんなオシャレなお店に行ってきた。
きっと、全ての料理、ワインやお酒を飲みながら、
ちょびちょび楽しむんやろうなと思いつつ。

★フォアグラテリーヌ
フォアグラテリーヌ.jpg

★たけのこのグリル
たけのこのグリル.jpg

★生ハム(プロシュート)
生ハム(プロシュート).jpg

★長芋鉄板焼-チリペッパーソース-
長芋鉄板焼-チリペッパーソース-.jpg

★イベリコ豚バラ肉
イベリコ豚バラ肉.jpg

★黒毛和牛いちぼステーキ
黒毛和牛いちぼステーキ.jpg

★お野菜たっぷりボンゴレビアンコ
お野菜たっぷりボンゴレビアンコ.jpg

ちょびちょびどころか、居酒屋並みに注文してしまい、
お腹いっぱいで帰ってきた。

黒毛和牛いちぼステーキが出てきて、食べようと思ったら、
最後まで切れてへんくて、箸で切ろうと思ってもうまくいかへんくって。

友達からは、その連なった分、全部食べろって事ちゃう!?
食べ食べって言われつつ、普通の声のボリュームで会話をしてたら、
カウンターからコックが「すみません、切れてなかったですか、切ります。」
と言うて、切ってくれた。

うちは、ほんまに何とも思ってへんかってんけど、
改めて出てきたら、一口サイズに更に切ってくれた。

食べやすくなってよかった!!


【百の食べログサイト】
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27043025/

nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 5

Caelum

なんとオシャレな!!
なんというか、このお皿に散らされた黒コショウの感じがまずオシャレ!
そして盛り付け方がオシャレ!食材、メニュー自体がオシャレ!
つまり、ぷちさんはオシャレ(`д´)9m
by Caelum (2013-05-26 21:10) 

くまら

すげーーーこんな料理全然食ってないなぁ
タケノコは。。。多分、我が家のやつの方が美味いと自負してます^^
by くまら (2013-05-26 22:57) 

なかせ

豪華ですね☆どれも美味しそうです!
by なかせ (2013-05-27 09:27) 

ナツパパ

美味しいものを少しずつって良いなあ。
これで愉しい会話が加わったらもう言うこと無しですね。
by ナツパパ (2013-05-28 16:09) 

ぷち

Caelumさん

うふふ、最終的にうちがオシャレ!!
嬉しい事言うてくれるじゃないですか!?
出てきた時はオシャレで、途中ぐちゃぐちゃとなり、最後は跡形も無くなり、
ってコラー!!


くまらさん

確かに、たけのこは、くまらさんの採れたてにはかなわないと思います。
うちも採れたてを食べてみたいです。


なかせさん

はい、普段食べないものが出てきた感じです。


ナツパパさん

はい、ちょびっとずつ美味しいもんをたくさん頂くのが一番幸せかも。
美味しいもんを食べると無口になりますが、会話も楽しかったです。

by ぷち (2013-05-28 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0