SSブログ

アレグロドルチェ [お店]

化粧品を買いに阪神百貨店へ行ってきた。
無事、欲しい化粧品を購入し、さぁ、帰ろうと
地下1階の洋菓子売り場を通り過ぎようとしたら・・・。

店員の声が耳に入ってきた。
「期間限定の出店です。明日で終わりで~す。」

足を止めるうち。
阪神百貨店に入った時から気になってた。
でも、目的があったから、素通りで化粧品売り場へ向かった。

帰りマジックや。目的が無くなれば、足も勝手に止まる。
試食があったから、食べてみると、美味しい!!

そう、このお店で販売されていたのは、
「クワトロ フォルマッジ」と言う名の4種のチーズを使ったチーズケーキ。

アレグロドルチェ01.jpg

天候などでチーズのコンディションが変わるため、
配合の管理を怠らない究極のチーズケーキ。

うちは固形のチーズは大嫌いやけど、
溶けてたり、お菓子になると食べられる。

即決で購入してた。
ただ、大きさが12cmと小さいけど、お値段は高め。
まぁ、ここまで拘っているのなら、いいでしょうって感じ。

アレグロドルチェ02.jpg

食べてみると、ほんまに柔らかい。
後味がチーズそのもの。
よい意味で、うちには濃ゆすぎるぐらい。

アレグロドルチェ03.jpg

でも、美味しいは認める。
滑らかすぎて、口の中でとろけるねんけど、香りやチーズの後味は
ちゃんと残ってる。

阪神百貨店の洋菓子屋さん、見やすくて美味しくて、オススメや!!


【アレグロドルチェのサイト】
http://www.a-dolce.net/

【阪神百貨店のサイト】
http://www.hanshin-dept.jp/

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

くまら

チーズケーキ・・・たまーーに無性に食いたくなります
ほんとに、たまーーに
by くまら (2013-06-03 23:44) 

なかせ

期間限定って買っていまいますよね~
自分も阪神の地下好きですよ♪
by なかせ (2013-06-04 10:59) 

hitomin

このチーズケーキ!!
こういうタイプのやつ大好き*\(^o^)/*
でも…期間限定なのね。。
by hitomin (2013-06-05 00:16) 

ぷち

くまらさん

チーズケーキは甘くないので、食べやすいですよね。


なかせさん

はい、限定と言う言葉にほんま弱いです。。。
阪神の地下は活気があって好きです!!


hitominさん

お店に行けば、いつでも買えるようですが、
百貨店では期間限定でした。。。

by ぷち (2013-06-06 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0