SSブログ

USJ 2013 -1回目- [USJとその周辺]

先月に今年初のUSJに行ってきた。
一番の目的は、期間限定の後ろ向きのジェットコースター、
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」に乗る為。

ただ、行くと決まった後に、この乗り物が9/30まで延長された事を知り、
最初からそういう考えやったんちゃう(笑)とまんまと嵌められた感あり。

嬉しい事に一緒に行った友達が、
「ブックレット7」をプレゼントしてくれた。

「ブックレット7」とは!?
決まった7つの乗り物が、待ち時間を少なくして乗れるチケット。
一言で言えば、待ち時間をお金で買うシステム。

USJは東京ディズニーリゾートとは違い、敷地内がコンパクト。
なので、昨年も行ってるので、乗り物は前回でほとんど乗ってる。

でも、やっぱり行けば雰囲気に飲み込まれ、楽しくなる。
まずは、大好きな「ペパーミント パティのスタント・スライド」へ。
大きなチューブをゴムボートですべり降りるウォータースライダー。

いつも以上にずぶ濡れでビックリ!!
でも、スリル満点、めっさ面白い!!

「スヌーピーのグレート・レース」にも乗った。
小さくても大迫力!所狭しと駆け巡るローラーコースター。

ここは、穴場。
空いてるし、屋内で涼しいし、ローラーコースタも結構面白い!!

お腹が減ったので、必ずUSJに行ったら買う「ターキーレッグ」を食べる。
やっぱり美味しかった!!

ターキーレッグ.jpg

次は「ジョーズ」へ。
もうどんなんかわかっててんけど。。。

でもビックリしたんが、こんなとこからジョーズ出てきたっけ?って思った。
もしかしたら、お客さんに飽きられへんように、USJ側も変えてるんかな!?

しかも「ジョーズ」って、こんなずぶ濡れになったっけ?ってぐらい、
ジョーズの反対側の端っこに座ったのに、めっさ水しぶきがすごくて、
今までと違う面白さがあった!!

どうせ濡れてるからと「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」へ。
やっぱりいつ乗ってもスリル満点で、ずぶ濡れで楽しかった!!

全身冷たくなってきたから、乾かす為の意味で「バックドラフト」へ。
ココは久々に行ってんけど、火の恐ろしさが伝わり、結構怖くて、
USJって、面白いなぁ~と改めて思った。

めっさ楽しんでる時に、大雨が。。。
こりゃすごい、ゲリラ豪雨みたい。
乗り物は休止中。

その間に、休憩で「ハローキティのカップケーキ・ショップ」へ。
「フルーツ・オン・スムージー」のブルーベリーを注文。

フルーツ・オン・スムージー.jpg

出てきてビックリ!!
このヘタクソ店員め!!

写真では、スムージーの横にフルーツを添えるのに、
ヘタクソ店員はスムージーの真上からフルーツをかけやがった。
もう一人の店員は笑ってたみたいで。。。

よくこんな人間が人前で販売できるなと思い、
USJの店員のレベルの低さにガッカリ。。。

そんな出来事がありながらも「エルモまん~カレー~」を食べて忘れる。
意外と辛めで美味しかった。

エルモまん~カレー~.jpg

一度「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」に乗る為、
並んでてんけど、直前で雨による休止。
動く気配がなかったから、一度退散。

雨でもOKな屋内を選び、
「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」
「シュレック 4-D アドベンチャー」
を、初めて見た。

シュレック.jpg

夜ご飯は「フィネガンズ・バー&グリル」へ。
うちは店内に入って食べるご飯なら、ここのお店が一番好き!!
どれも美味しくて、大満足!!

★オニオンブロッサム
オニオンブロッサム.jpg

★シェパーズパイ
シェパーズパイ.jpg

★ビーフステーキ
ビーフステーキ.jpg

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」が動いてたから、
「ブックレット7」を持って乗り物へ。

待ち時間をお金で買ったのに、それでも1時間以上を待つ事に。
しかも「ブックレット7」がまだ余ってる。

違和感を感じ、違う日に変更できるかと確認したら、無理と。
これって、雨の日で休止なんて今回が初めてじゃないのに、
今までクレームとかなかったんかな!?なんて。

「ブックレット7」を買ったものの、運がないで済まされるなんて
ありえへん。。。

その日の閉園時間は20時半。
もう終わりやん!!なんて思ってたら、USJの!?大阪の!?すごいとこが。

閉園時間を過ぎても、チケットが余ってたらそれを無くなるまで乗らす。
その日のチケットはその日に終わらすシステム!?

21時過ぎても、乗り物は動く。
声少ないキャーがかすかに聞こえる。

もうようわからんかったけど、いろんなUSJが見えた1日やった。

USJ01.jpgUSJ02.jpg




【USJのサイト】
http://www.usj.co.jp/

nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 5

なかせ

ブックレット7ってあるのですね~
USJにはいかないので知りませんでした。
TDLは無料なのに・・・
USJってお客様対応が悪いって聞いたことがあります。
子供連れなのにキャラクターが全然こちらを向いてくれないとか・・
あんまり行きたくないですね。
by なかせ (2013-07-15 12:04) 

くまら

ターキーレッグ喰ってたら、恐竜でてくるってテレビでやってたけど・・・
退治しちゃったの??(笑)
そーいえば、5年ほど前にUSJ行った時
閉園20分前なのに、アトラクション乗るの断られた記憶が・・・
by くまら (2013-07-16 14:47) 

ぷち

なかせさん

ブックレット5ってのもありますよ!!
そうなんです、TDLは無料ですよね。
テーマパークなので、多少の出来事でも最後は笑いにかけられたら
いいのですが、まぁ、今回はちょっと。。。
でもでも、そう言いながら、はしゃいでたんですけどね!!


くまらさん

TVでそんなんやってたんですね!?
確かに、ターキーレッグを掴む用の手が汚れない、
恐竜の手袋が売ってたんです!!
乗り物は、結構閉園近づいたら、どんどん終了してる所多かったです。

by ぷち (2013-07-16 22:19) 

hitomin

わぁ〜!!USJ!!
ずっと前に一回行ったことあるけど、楽しかった!!
火を使ったアトラクションが多くて迫力ありました!!
で、その時もお金で時間を買うシステムあって(ブックレットっていうのね!)
あたしたちはめったにこれないのでそれ使っていっぱい乗れましたよ〜♪
さすが、大阪商売上手!って感心しました
新しいアトラクションもできたのね!!これ読んでまた行きたくなりました(=゚ω゚)ノ
by hitomin (2013-07-18 06:52) 

ぷち

hitominさん

USJは、今じゃディズニーリゾートより入園料が高いような気がします。
年間パスも、今までなら2回行ったら元が取れてたのに、2.5回行かないと
元が取れません。。。
でも、スパイダーマンもリニューアルし、ワンピースイベントもあり、
いろいろと頑張ってるようで。
また、行きたいです!!

by ぷち (2013-07-18 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0