SSブログ

USJ 2013 -2回目- [USJとその周辺]

今年2回目のUSJに行ってきた。
まさか1年に2回も行くなんて自分でも想像できへんかった。

今回は、乗り物よりもイベント重視で楽しんできた。
いっぱい歩いて結構疲れたわ。

乗り物は、
「スパイダーマン4D」・・・映像がキレイ!?でやっぱり面白かった。
「バイオハザード」・・・めっさ怖かった!!でも第2コースまで進んでしまった。
「セサミストリート4Dアドベンチャー」・・・寝てしまった。。。

イベントは、
「ATARU」・・・問題はうちは解けへんかったけど、友達が解いてくれた。
「ワンピース・ラリー」・・・海軍からの指令をクリアしてお宝をゲット。

ワンピース.jpg

「ATARU」は最後にシールをくれてんけど、これがかわいい!!
ATARU×USJシール.jpg

「ワンピース・ラリー」のお宝は、ブリキコースターセットAと海軍階級認定書。
ブリキコースターセットA.jpg海軍階級認定書.jpg


パーク内をいっぱい歩き周ったので、途中、スパイダーマンと遭遇。
こっちを見られた時は、ドキッとしたわ。

スパイダーマン01.jpgスパイダーマン02.jpg


他にも、エルモやモッピーにも遭遇した。
すごい人だかりやったけどね。

エルモ.jpgモッピー.jpg


ご飯もたくさん食べた。
G-5のまかない海軍カレー
G-5のまかない海軍カレー.jpg

フローズンマンゴー
フローズンマンゴー.jpg

キャラメルミルクティーフラッペ
キャラメルミルクティーフラッペ.jpg

エルモのスマイルシュークリーム~カスタード~
エルモのスマイルシュークリーム~カスタード~.jpg

チュロス クッキー&チョコチュリトス
チュロス クッキー&チョコチュリトス.jpg

ラーメン・コンボ
ラーメン・コンボ.jpg

お土産は、面白いもんを発見。
ビックリ箱やねんけど、音楽がコミカルで笑える。
セサミストリートビックリ箱01.jpgセサミストリートビックリ箱02.jpg


次回はかなり行く間隔をあけたいと思う。
ほんで、思いっきり乗り物を楽しみたい!!


【USJのサイト】
http://www.usj.co.jp/

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 3

なかせ

ワンピース・ラリーは魅力ですね~
USJにはなかなか・・・・足が向きません。
by なかせ (2013-09-29 11:18) 

hitomin

娘も9月最初の3連休に2日間行ってきました
・・・雨だったみたいだけど、無視して遊んだってwww

USJハロウィンやってるんですよね!!あと貞子も!!
行ってみたい~!
by hitomin (2013-09-29 17:06) 

ぷち

なかせさん

数年に1回ペースやったのが、1年に2回は初めてです。
大きなテーマパークと言うよりは、高価な暇つぶしって感じです。


hitominさん

雨を無視できるのは、若い証拠やと思います。
うちはUSJのどのイベント期間中にも行った事がないので、
ハロウィンやクリスマスなど行ってみたいです。

by ぷち (2013-09-30 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0