SSブログ

天才柳沢教授の生活 文庫本1巻~12巻 -山下和美- [本]

Y大経済学部教授、柳沢良則。
道路は右端を歩き、横断歩道以外で道を渡らない。

安くてうまい、〝あじの開き〟のためなら、
足を棒にしても歩き続ける。

本書は、交通規則を遵守し、自由経済の法則に忠実な学者の、
克明で愉快な記録である。

**************************************


めっさいろんな考えを学ばされる漫画やった。
常に新しい事、知らない事を学ぼうとする姿勢。
柳沢教授の生き方が素晴らしすぎる。

アジの開きが大好物で、一番安いスーパーを探し求め、
どんな出来事が直前まであっても、夜9時には眠りにつく。
何事にもまじめ、人間・動物関係なく相手の意見に耳を傾ける。

変わった人に思われがちやけど、周りは柳沢教授に影響を受け、
助けられ、生きていく。

柳沢教授の奥様もいい味出してて、存在感がある。
この奥様やからこそ、夫婦が成り立ってるんやろうなと。

一話一話完結で読みやすく、
古い漫画やけど、今でも充分楽しませてくれる面白い漫画やった。

今でも単行本なら出てるようなので、続きを読んで、
柳沢教授の生き方を学ぼうと思った。




nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

なかせ

9時かぁ~理想ですね!
by なかせ (2013-10-10 11:40) 

ぷち

なかせさん

うちも理想です。
ただ、健康面は最高ですが、付き合い面は無くなりそうですね。。。

by ぷち (2013-10-12 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0