SSブログ

納豆 [出来事]

数年に一度、納豆が食べたくなる。
でも、うちは納豆が大嫌い!!

昔から食卓に出てくる事がなく、大人になり自分で購入。
初めて食べた時の衝撃は今でも忘れられへん。

まずは臭いにやられ、次に粘りに手こずり、最後は味に・・・。
あかんかった。

ただ、納豆は栄養価が高く、毎日食べるだけで体がキレイに
なっていくのではないか!?なんて思っちゃう。
なので、数年に一度、納豆を買うはめに。

今回も、食欲が無い日が続いてるから、栄養を取ろうと納豆を購入。
数年もたってるし、その間に改良されて素晴らしい納豆に
仕上がってるのではないか!?

はたまた、うちの味覚がガラリと変わり、美味しいと言いながら、
グルングルン納豆を回してるかもしれへん。

ご飯の上にのっけてみた。
結果。。。

お茶碗の中のご飯が全て台無しになった。
あかんわ、うちは一生納豆は好きになれへん!!

nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 5

なかせ

自分は納豆好きなのですが妻は嫌いですね~
なので食卓にもほとんど並びません。
by なかせ (2013-10-24 10:15) 

hitomin

無理に食べることないと思うよwww
でも、努力は認める!!
by hitomin (2013-10-24 11:45) 

くまら

最近の私の夕食・・・白飯じゃなく
納豆が主食・・・これマジで^^;
by くまら (2013-10-24 11:54) 

cuwinbe

わたしは毎日納豆生活です^^
納豆にキムチを混ぜていただいてま~す(*´∀`*)
体は・・・毎日だから分かりません・・・。
by cuwinbe (2013-10-25 07:49) 

ぷち

なかせさん

なかせさんは納豆好きなんですね。
羨ましいです。。。


hitominさん

ありがたいお言葉。
うちは褒められて伸びるタイプです。


くまらさん

栄養は取れても、物足りないかもしれないですね。
納豆食べられる人でよかったですね!!


cuwinbeさん

うぉ~、毎日納豆生活ですか。
納豆にキムチなんて、発酵だらけで腸によさそうです。
キムチは大好きです!!

by ぷち (2013-10-27 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0