SSブログ

国際結婚 [嬉しい]

オーストラリアにいる友達が日本に帰ってきた。
毎年、この時期になると10日程帰ってくるねんけど、
今回は幸せな報告もしてくれた。

「入籍する」と。

彼は、オーストラリアで知り合い、
見た目からも優しさあふれるベルギー人。

毎年帰ってきたら、みんなでご飯を食べに行ってたから、
彼は数回お目にかかってた。

ベルギーの母国語!?はオランダ語。
彼はオランダ語に英語、フランス語も少し話せるとの事。

友達とは英語でコミュニケーションをとってるようで。
うちは、英語すらしゃべれへんから、オーバーリアクションで。

ベルギーでは「入籍」という形式があまりなく、事実婚が多い。
なので、この道のりはすんなりでもなかったようやけど、
今回ベルギーで入籍する事になった。

いろいろと手続きが大変と言うてたし、結婚式も未定やけど、
良いカップルの幸せな2人やった。

日本もあと少ししかおらんくて、すぐにベルギーに旅立ってしまうけど、
結婚式を挙げるなら、ベルギーでもどこでも駆けつけたいと思った。

結婚おめでとう!!
Gefeliciteerd met huwelijk!!

nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

なかせ

国際結婚ですかぁ~
妻の友達もイギリスの方と結婚して子供もいます。
結婚する時に手続きがややこしいみたいですね~
by なかせ (2013-10-14 11:43) 

hitomin

ベルギーで結婚式あるといいね~!!
by hitomin (2013-10-19 00:36) 

ぷち

なかせさん

お友達も国際結婚なんですね。
うちの周りにももう1人、国際結婚した子がいるのですが、
そう思うと、結構いるもんですね。
子供はハーフでまた純日本人とは違った可愛さがあるのでしょうね。


hitominさん

はい、ベルギーへ行ってみたいんです。
休みは何としてでも取るので、行きたいです!!

by ぷち (2013-10-23 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0