SSブログ

Peach [その他(オススメ)]

LCC(格安航空会社)であるPeachを初利用。
かなり前の5月1日、ドキドキしながらネットで航空券を手配。

あぶない、あぶない、いろんなオプションをクリックしてたら、
LCCの意味が無い金額になってた。

荷物を1コ追加し、1,050円プラス。
座席指定もあったけど、どうせ空の旅は爆睡やからとやめといた。

言葉通り、格安チケットを手に入れた。
朝7時5分に飛行機が離陸するチケット。

当日、6時に搭乗手続きをするべく、友達と待ち合わせ。
どう考えても、自宅から関西国際空港まで、始発の電車に乗っても
間に合わへん事に気付かされた。

友達の家に前泊か!?と思ったけど、車で送ってもらえる事に。
もしもの事を考え、早めに家を出る。

5時前に第2ターミナルへ到着。
Peachの従業員よりも早い行動。
どうしたらええねん!!

でも、うちが一番乗りではなかった。
第2ターミナルで寝袋に包まり前泊してる人や、
お店の開店準備で荷物を運んでる人など、程よく騒々しかった。

ひとまず、PRONTOで抹茶ラテを飲んで目を覚ます。
ぼーっとしたり、地元のお土産を見たり、コンビニ内を何周もしてたら、
あっちゅう間に1時間がたってた。

PRONTOの抹茶ラテ.jpg

そうこうしてたら、友達2人が到着。
1人がおにぎりを作ってきてくれた。
涙が出そうなくらい、嬉しくて美味しかった。

おにぎり.jpg

Peachに乗るべく、徒歩で移動。
気にしない、気にしない。

Peach.jpg

座席は狭い。。。
でも大丈夫。
うちは小さいから、全く問題なし!!

間もなく仮眠に入り、あっちゅう間に現地に到着。
機内アナウンスで「ほんまに、ほんまに、おおきに」の言葉に、
Peachって、他社とは違うもんをもってると思った。

さぁ、思いっきり楽しむぞ!!

空の旅.jpg


【Peachのサイト】
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

くまら

で・・・どちらへ??
by くまら (2013-11-16 00:07) 

なかせ

朝早いですね~
うちからでは始発でも間に合わないと思います。
おにぎりかぁ~やさしいお友達ですね♪
by なかせ (2013-11-16 11:28) 

ぷち

くまらさん

さぁ、一体どこへ行ったでしょう。


なかせさん

はい、早朝と言うより、夜中でした。
おにぎりとは言え、2種類も作ってきてくれて、
すごいなと思いました。

by ぷち (2013-11-16 16:24) 

Caelum

お、Peachといえばドラマ「チープ・フライト」の航空会社ですね。
あのドラマはなかなか面白かったですからなぁ…
実際のノリもドラマぐらいハイテンションだったのでしょうか('w`)
by Caelum (2013-11-17 16:28) 

ぷち

Caelumさん

うぉ~、うちはそのドラマ知りません。。。
そんなドラマがあったんですね。
観てから乗りたかったです。

by ぷち (2013-11-17 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0