SSブログ

石垣島・西表島・由布島・竹富島 -3日目- [旅]

わーん、もっと遊びたいのに最終日。。。
日の出を見ようと「玉取崎展望台」に行こうとしてたけど、
あいにくの曇り空で断念。。。

ゆっくりとなった朝に、初のスナックパインを堪能。
これは朝ご飯ではなく。

スナックパイン.jpg

「かみやーき小 かまぼこ店」で朝ご飯を調達。
ヘルシーおにぎりかまぼこを購入。
出来たてで、めっさ美味しかった!!

かみやーき小 かまぼこ店01.jpgかみやーき小 かまぼこ店02.jpg


石垣港から船に乗り、10分で竹富島へ到着。
レンタサイクルして、竹富島を周る。

竹富島01.jpg竹富島02.jpg竹富島03.jpg


風がきつかったけど、海の色は石垣島、西表島、由布島とも違うくて、
めっさキレイやった。

竹富島04.jpg竹富島05.jpg


浜辺で、ここでも星の砂があり、やどかりも横歩き。
時間を忘れるぐらい、のんびりとしてて、帰りたくなかった。

竹富島06.jpg竹富島08.jpg


大きな木、いろんな角度から見る浜辺、竹富島独特の住居、
小さな島ながらも、すごく見ごたえがあった。

竹富島10.jpg竹富島11.jpg
竹富島12.jpg竹富島13.jpg
竹富島14.jpg竹富島15.jpg


急な階段を登り、小さい展望台へ。
低いねんけど、そこからの景色が、時が止まってるかのような、
地元感がすごかった。

竹富島16.jpg竹富島17.jpg
竹富島18.jpg竹富島19.jpg竹富島20.jpg


竹富島のおやつ「さたくんこう」を食べる。
サクサクで小さく、何個でも食べられた。

さたくんこう.jpg

竹富島は1時間ぐらいでさようならし、石垣港に戻る。
こっからは、お土産タイム突入。

みんなバラバラになり、ユーグレナモールに足を運び、
「石垣市公設市場」「石垣市特産品販売センター」を周った。

40分後にまた出会い、お昼ご飯を食べる事に。
ただ、この日は日曜日で、どこの店も定休日が多い。。。

そのままレンタカーを返し、まずは石垣空港へ。
ほんなら、空港内に「ゆうなパーラー」という、
空港職員も利用している空港食堂を発見。
沖縄料理を堪能し、めっさ美味しかった!!

ゆうなパーラー01.jpgゆうなパーラー02.jpg
ゆうなパーラー03.jpg


食後のデザートには、
石垣島ミルミル本舗でジェラートを食べる。

石垣島ミルミル本舗のジェラート.jpg

最後の最後まで満喫し、めっさ楽しい3日間やった。
沖縄本島もいいけど、八重山諸島も最高!!

竹富島21.jpg


【玉取崎展望台のページ】
http://www.ishigaki-navi.net/si_tamatori.html

【かみやーき小 かまぼこ店のサイト】
http://www.kamiyaki.jp/

【ユーグレナモールのサイト】
http://euglenamall.jp/

【石垣空港のサイト】
http://ishigaki-airport.co.jp/index.html

【ゆうなパーラーのページ】
http://www.ishigaki-airport.co.jp/rs_26.html

【石垣島ミルミル本舗のページ】
http://ishigaki-airport.co.jp/rs_22.html

nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 13

assimane

海・空・食べ物、どれもいいな~。

by assimane (2013-11-18 23:20) 

くまら

おにぎりかまぼこ??喰ってみたいかも
気持ちの良い青い空&青い海
石垣に行きたいです
by くまら (2013-11-18 23:28) 

doudesyo

おはようございます。
石垣島、竹富島懐かしいです。また行きたくなりました〜、^^;
by doudesyo (2013-11-19 07:16) 

なかせ

日曜日って定休日が多いんですね~
でも空港食堂も美味しそうです♪
by なかせ (2013-11-19 11:04) 

ぷち

assimaneさん

いいでしょ!!いいでしょ!!


くまらさん

出来たてを食べれたので、ほんまに美味しかったです。
是非、石垣に行って下さい。


doudesyoさん

こんばんは。
doudesyoさんは、行かれた事があるのですね。
ほんまによかったです。


なかせさん

日曜日に到着した人とかどうすんねやろ!?って言うてたぐらい、
休みが多かったんです。
空港食堂はオススメです!!

by ぷち (2013-11-23 23:18) 

Caelum

いやはや、満喫されたようで何よりでございます(´ω`)
どれほど楽しかったかは、最後の写真が物語っていますネ。
都会の暮らしは便利で良いですが、やはり人生の終盤は
自然の中でゆっくりと暮らしたいなぁと、改めて思いましただす。
by Caelum (2013-11-24 20:40) 

ぷち

Caelumさん

はい、思いっきり楽しんできました!!
暖かい所は、気持ちがのほほんとのんびりして、
何でもゆるやかな時間の流れになります。
自分には都会暮らしとどっちが合ってるか、よくわかりませんが、
こうやって旅行を心から満喫出来た事は、最高に幸せでした。

by ぷち (2013-11-24 22:09) 

hitomin

最後の写真、ぷちさん?お友達?
かわいいね♡
by hitomin (2013-11-27 10:36) 

ぷち

hitominさん

かわいいと言いましたね!!後悔なしですよ!!
ウフフ、うちです。

by ぷち (2013-11-27 23:53) 

shin.sion

My Favorite Photo 2013へのエントリーありがとうございます!

どれも素敵な写真なのですがご紹介出来るのは一枚になってしまいます
・・・この中のどれか教えて頂ければ助かります。

あと、画像が少し皆さまのものより小さいのでお手数ですがメールで大きめのサイズをお送り頂けますでしょうか?その際、撮影当時のエピソードなどあれば合わせてご紹介させて頂きます。

それではご連絡お待ちしております。

by shin.sion (2014-01-18 05:56) 

ぷち

shin.sionさん

ご連絡ありがとうございます。
了解しました。

by ぷち (2014-01-18 22:32) 

hitomin

My Favorite Photo 2013からまた見にきました\(^▽^*)/
この写真見ると沖縄行きたくなる~♪
by hitomin (2014-02-15 13:42) 

ぷち

hitominさん

ありがとうございます!!
毎日寒いので、沖縄のあの暖かさと伸び伸びした雰囲気が懐かしいです。
うちも今すぐにでも行きたいです。

by ぷち (2014-02-15 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0