SSブログ

久しぶりの八坂神社 [楽しい]

3月末の大雨が降った日に、八坂神社に行ってきた。
目的は、友達の本厄の厄払いのため。

八坂神社なんて久しぶり。
駅から近いから、常に人が多いイメージ。
なので、全然行ってなかった。

おかげさまで、朝から大雨やったから、
八坂神社でも人が少なかった。

でも、大雨すぎて、傘をさしてても関係なし。
靴やコートはびちょ濡れやった。。。

友達はご祈祷をし、うちは付添い人として後ろで一緒に
お祈りをした。

スッキリして、八坂神社を後にした。
外に出たら小雨になってて、気分も晴れやか。

いろんなお店に入って買い物をし、
「よーじや」であぶらとり紙を買い、
「京つけもの西利」で、漬物を買った。

「よーじや」のあぶらとり紙は、一番あぶらがとれて最高。
漬物はここのお店なら、長いもが一番好き。

定番ずくしやけど、大満足やった!!


【よーじやのサイト】
https://www.yojiyacosme.com:8443/

【京つけもの西利のサイト】
http://www.nishiri.co.jp/mise/honten/honten.html

nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 3

くまら

八坂神社行った事無いです
御祈祷まで受けるとは!!
山芋の漬物って喰った事無いです

by くまら (2014-04-28 21:30) 

なかせ

八坂はいつ行っても人が多いですよね~
山芋の漬物ですかぁ~
あんまり漬物は食べませんが、山芋は
食べてみたいです。
by なかせ (2014-04-29 11:32) 

ぷち

くまらさん

友達がご祈祷してスッキリしていました。
山芋の漬物は、ほんま美味しいです。


なかせさん

駅から近いせいか、やっぱり人が多いですよね。
漬物は白米に合うので大好きです。
是非食べてください、ご飯が止まりませんよ。

by ぷち (2014-04-29 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0