SSブログ

おはぎ作り [楽しい]

以前に七味作り体験をしに行った時に、
おはぎ手作りセットが売ってたので購入した。

おはぎ手作りセット01.jpg

おはぎを家で簡単に作れるなんて、想像もつかへんかった。
おはぎの丹波屋よりも美味しく作れるかな!?なんて、
ちょっと不安になりながら。。。

いざ作り方を見てみると、材料は砂糖を用意するぐらいで、後は全部揃ってる。
道具もレンジで温めることはあるけど、後は家にあるもので作れるから、何もいらん。

おはぎ手作りセット02.jpg

道明寺粉をお湯につけて、レンジでチンして、蒸らして。
そっから、きな粉とつぶあんで包んだら出来上がり。

おはぎ手作りセット03.jpgおはぎ手作りセット04.jpg


見栄えはおいといて、手作りにしては上出来かも。
まぁ、材料は何一つ作ってなくて、形だけ作ったって感じやけど。

でも、和菓子を家で作る事なんて、みたらし団子以来やったから、
めっさ新鮮で楽しかった。

味も美味しかった!!

おはぎ手作りセット05.jpgおはぎ手作りセット06.jpg


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

くまら

こんなセットが有るんだ・・・きな粉餅食いたいかも^^
by くまら (2014-06-02 23:55) 

なかせ

いちから作るとなると面倒ですもんね~
これは便利でおいしそうです☆
by なかせ (2014-06-03 13:53) 

ナツパパ

これはアイディアですねえ。
うちでもやってみたいなあ。
by ナツパパ (2014-06-05 13:10) 

ぷち

くまらさん

そうなんです、おはぎが自分で簡単に作れるなんて面白かったです。


なかせさん

全てがセットになってるなんて、便利で楽しくて美味しかったです。


ナツパパさん

こういう手作りセットがあると、興味もわき作る事が楽しくなりました。

by ぷち (2014-06-09 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0