SSブログ

親知らずを抜く [出来事]

数ヶ月前に歯医者で定期健診を受けた。
その時に、親知らずが虫歯になっていると。

確かに、自分でも親知らずが生えてるのは感じてた。
でも、痛くないし気にしてへんかった。

先生曰く、親知らずが真横に生えてるらしい。
これじゃ、生えてても意味もないし、虫歯になってるし、
隣の歯まで虫歯になっては困るという事で抜く流れになった。

急ぎではないから、抜きたければまた来てと言われ5ヶ月。
やっと今日、親知らずとおさらば。

上の歯やったから、ひどくはならへんかった。
数箇所麻酔をして、1分ぐらい待ち、麻酔がきいてきたら、
いよいよ抜歯開始。

一回ペンチでゴリゴリして、次にはムシムシミキミキと嫌な音が。。。
でも、麻酔をしてるから痛みはなし。
あっさり抜けた。
その時間5分ぐらい。

血がダラダラ。
でも、ほっぺたが腫れる事もなく、
麻酔がきれて痛み止めの薬を飲んだけど、それ以外は問題なし。

早く両側の歯で思いっきりご飯が食べたい。

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

くまら

お疲れさんした
おかげ様で、おいら親知らず無いので助かってます^^;
by くまら (2014-06-09 23:26) 

なかせ

大変でしたね。
でも上の歯は難しくないって聞きますね。
by なかせ (2014-06-10 07:04) 

ナツパパ

お見舞いにniceを。
大変でしたね。
でもこれでこの先大丈夫なのでしょう。
直ったら、お口いっぱいご飯頬張ってくださいね。
by ナツパパ (2014-06-11 05:21) 

ぷち

くまらさん

うちはまだ親知らずがあります。
まぁ、他はちゃんと生えてきてくれてますが。


なかせさん

そうなんです、上の歯は大した事ないと聞きました。
でも、無理やり抜くのはやっぱりよくないですね。


ナツパパさん

もうすぐ1週間。違和感はまだありますが、
早く、通常のご飯生活に戻りたいです。

by ぷち (2014-06-14 10:45) 

taharas

良かったですね、それくらいで済んで、お疲れ様。
私は大変な目に合いましたよ、親知らずが横向きに
生えてて、10年位前に処置の為に8日間入院、顎の骨を
削って、骨が元通りになる迄4~5年、6年間通院しました・・・
by taharas (2014-06-22 17:27) 

ぷち

taharasさん

すごい事になってたんですね。
6年間通院って、お金も時間をかかりましたね。
うちなんて、処置の1週間後に1度病院に行き、先生とお話をして、
歯のクリーニングをして終わりです。
親知らずって、生え方やタイミングによって、大変な事になるんですね。

by ぷち (2014-06-22 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0