SSブログ

日光 天然の氷 四代目 徳次郎 [お店]

昔は、カキ氷機(本格的ではなくて)があって、
氷を入れてガリゴリガリゴリ。
好きなシロップをかけて食べてた。
今は、お祭りとかで食べるぐらいしかなくなった。

ある日TVで、氷を1年以上かけて作り、
それをカキ氷にして売ってる店が放送されていた。

食べた人の感想は、口の中でふわっとして溶ける。
こんな食感、味わったことない。
どんだけ食べても頭がキーーーーンとならへん。

いつか食べてみたいなと思いつつ。
ただ、こういう所は山奥で近所ではないので、
食べたい時に行ける訳ではない。

そんな中、大阪三越伊勢丹に期間限定で食べれる事を知る。
日光天然氷を使ったカキ氷。
「日光 天然の氷 四代目 徳次郎」

これこれ。
シロップは、栃木づくしにするべく「とちおとめいちご」にした。
友達は「徳島阿波和三盆糖蜜」にした。

日光 天然の氷 四代目 徳次郎(とちおとめいちご).jpg日光 天然の氷 四代目 徳次郎(徳島阿波和三盆糖蜜).jpg


食べてみると、確かにふわっふわ。
氷のかたまりが残ってるなんて事もなく、粉雪を食べてるみたい。
頭はキーーーーンとなったけど、シロップも美味しくて最高やった。

伊勢丹って、今は改装工事をしてて、売場縮小されてる。
地下の食料品か、上のレストラン街しかないけど、
地下の食料品がすごい!!

人が少なくて見やすいし、今は「てみやげの特集」が組まれてて面白いし、
赤福のカキ氷も食べられるし、伊勢丹最高!!


【日光霧降高原 チロリン村のサイト】
http://www.chirorin.com/buy_ice.html

【JR大阪三越伊勢丹のサイト】
http://osaka.wjr-isetan.co.jp/index.html

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

なかせ

やっぱり夏はかき氷ですよね!
大阪の伊勢丹はほとんど行かないですね~
ついつい阪急や阪神に行ってしまいます。
でも、てみやげの特集は魅力ありますね♪
by なかせ (2014-08-12 12:05) 

ぷち

なかせさん

かき氷は、サッパリしていて、美味しくて、涼しくなるし、最高です。
うちも今まで、阪急や阪神ばかり行ってました。
伊勢丹を見直したと思いました。
by ぷち (2014-08-13 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0