SSブログ

こわれもの -浦賀和宏- [本]

ある日突然、婚約者の里美を事故で失った漫画家の陣内龍二は、
衝撃のあまり、連載中の漫画のヒロインを作中で殺してしまう。

ファンレターは罵倒の嵐。
だがそのなかに、里美の死を予知する手紙があった。

送り主の神埼美佐とは何者か。
本当に死を予知する能力があるのか。

失われた恋人への狂おしい想いの果てに、
陣内が辿り着く予測不能の真実。

**************************************


この作家の本を初めて読んだ。
めっさスラスラと一気に読めた。

まず物語の内容が面白かった。
漫画家が作中のヒロインを殺す。
読者はその漫画家に対して幻滅する。
別で死を予知する人が現れる。

全部が一つに繋がっていて、素直に読んでると実は大間違いで、
最後の最後の大逆転があって、どの場面も見逃せへんかった。

ミステリーやけど、ただただ、人間の心理に動かされてたと言うか、
主人公がここまで・・・になるとは思わへんかった。







nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

なかせ

面白そうですね!
自分は落ち込んでいるときにものを書くと
どうしても自分の心境に似せたストーリーになって
しまいそうです。
by なかせ (2014-08-14 12:38) 

ぷち

なかせさん

はい、面白かったです。
うちは、落ち込んでいる時は、何もできないです。
でも、ものを書くとスッキリしたち落ち着いたりすると聞いたことがあります。

by ぷち (2014-08-15 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0