SSブログ

岐阜県 -1日目- [旅]

北海道や東北地方は大きい事は知ってた。
長野県も何か大きいのは知ってた。
でも、岐阜県がここまで大きいとは思わへんかった。

2014年10月3日の夜~2014年10月5日の岐阜県の旅。
岐阜県に着いたのは夜中3時半過ぎ。
道の駅「宙ドーム・神岡」でお決まりの車中泊。

朝になり、今回の旅の目的「ガッタンゴー」へ。
「ガッタンゴー」は、今は走ってない電車のレールの上を、
マウンテンバイクで走り抜けるというもの。

ガッタンゴー01.jpg

いろんなマウンテンバイクがあるねんけど、電動機付しかなかった。
朝から大自然の開放的空間をいざスタート。

ガッタンゴー02.jpg

レールの繋ぎ目に差し掛かると、いつも電車の中で聞いてる
ガッタンゴットンの音が生演奏。
そうそうこの音、こっから聞こえててんやって。

ガッタンゴー03.jpg

トンネルの中は真っ暗でひんやり。
怖くなって、こぐスピードも自然と早くなる。

ガッタンゴー04.jpg

折り返し地点でちょっと休憩。
いろんなマウンテンバイクがたくさん。

ガッタンゴー06.jpgガッタンゴー05.jpg


帰りは景色を堪能し、行きしよりも早く感じた。
お尻がジーンと痛かったけど、楽しかった!!

ガッタンゴー07.jpgガッタンゴー08.jpg


次は、高山ラーメンを食べに「麺屋しらかわ」へ。
ガイドブックで一番美味しそうなビジュアルやったから、ここに決めた。
ザ・中華そばって感じで、煮卵も美味しかった。

麺屋しらかわ01.jpg麺屋しらかわ 中華そば.jpg


お昼を食べた後、すぐに間食するこの胃袋。
みたらし団子を食べに「二四三屋」へ。
甘いとろとろしたみたらし団子とは違い、
甘くないおかずみたらし団子って感じやった。

二四三屋01.jpg二四三屋 みたらし団子.jpg


お腹もいっぱいになったので、いろいろと歩いて、
景色・お店・お土産を見る。

高山の景色.jpg

次に到着したのは、やっぱり食べ物屋。
日本一美味しいミンチカツの店「助春」。

日本一美味しいミンチカツの店「助春」01.jpg

ネーミングにやられたわ。
でも、ジューシーでほんまに美味しかった。

日本一美味しいミンチカツの店「助春」02.jpg

甘いもんが食べたくなり、
「老田酒造店」の醤油ソフトクリームを食べる。
醤油好きのうちには、たまらんデザートやった。

醤油ソフトクリーム.jpg

更にいろいろと歩き回って、ゆるキャラ発見。
写真も撮ってみる。

ゆるキャラ01.jpgゆるキャラ02.jpg


ほんで、いざ夜ご飯。
どうしても飛騨牛を食べたくて、お店の人に、
ここがオススメと教えてくれたのが「灯り家」。

灯り家01.jpg

いい肉やから、美味しいのは当たり前やねんけど、
でも、やっぱり美味しかった。

灯り家03.jpg灯り家02.jpg


朝に運動して、その後はひたすら食べてた1日やったけど、
疲れをとるべく、ひらゆの森で日帰り入浴。
ここは、いろんな露天風呂が楽しめて大満足やった。

この日も車中泊。
快適なカーライフ。

車中泊.jpg

2日目に続く。


【道の駅 宙ドーム・神岡のサイト】
http://www.skydome.jp/

【ガッタンゴーのサイト】
http://rail-mtb.com/

【麺屋しらかわの食べログのサイト】
http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21011738/

【二四三屋の食べログのサイト】
http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21007771/

【日本一美味しいミンチカツの店 助春のサイト】
http://www.takayama-sukeharu.com/concept.html#plink_02

【老田酒造店の食べログサイト】
http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21009397/

【灯り家の食べログサイト】
http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21002201/

【ひらゆの森のサイト】
http://www.hirayunomori.co.jp/spa_day.html

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

なかせ

高山といえばラーメンですよね!
さるぼぼのゆるきゃらがいるのですね~
by なかせ (2014-11-08 10:19) 

ぷち

なかせさん

うちは、さるぼぼの存在を知らず、昨日友達に聞いて初めて知りました。。。
ほんまに岐阜県には行ってきましたよ。

by ぷち (2014-11-08 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0