SSブログ

スープはるさめ・担担味 -エースコック- [食べ物・飲み物]

ポークベースのスープに練りごまをたっぷり加え、
味噌で仕上げた担担麺スープ。
程よく味付けした肉そぼろがたっぷりと入り、
ねぎ・赤唐辛子を加えることで彩り豊かに仕上げました。

スープはるさめ・担担味01.jpg

うちは、担担麺が大好き!!
インスタントでは、これが一番美味しいと思った。

スープがほんまに最高!!
いつも最後まで飲み干してるねんけど、程よい辛さがクセになる。

スープはるさめ・担担味02.jpg

麺はラーメンでもよかってんけど、はるさめのおかげで、
あっさりしてるから、濃いスープも最後まで飲めるんかな!?とも思ったり。

ガッツリの量ではないから、ちょっと小腹が減ったとか、
おにぎりと一緒に、とか、食べ方はいろいろ。

この種類にはいろんな味があるけど、
うちは、担担麺が一番オススメ!!

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

くまら

坦々麺おいらも好きでやんす
残った汁に白飯入れて食うのも好きです
by くまら (2014-11-23 22:17) 

なかせ

おいしそうですね!
しかも温まりそうなので冬にいいですね!
by なかせ (2014-11-24 11:40) 

ナツパパ

これは味がしっかりしていて美味しそう!!
今度見かけたら買います!

by ナツパパ (2014-11-24 20:36) 

ぷち

くまらさん

うぉ~、上級者がいました。
これなら、大満足なお腹いっぱいになりそうです。


なかせさん

はい、食べ終わった後はポカポカになります。
冬にもってこいです。


ナツパパさん

確かに、しっかり濃いめの味です。
うちは、さらにお湯を少なめにして、辛さを増してます。

by ぷち (2014-11-24 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0