SSブログ

嫌な女 -桂望実- [本]

初対面の相手でも、たちまちするりとその懐に入ってしまう。
小谷夏子は男をその気にさせる天才だ。

彼女との未来を夢見た男は、
いつの間にか自らお金を出してしまうのだ。

そんな生来の詐欺師を遠縁に持つ弁護士・石田徹子は、
夏子がトラブルを起こすだび、解決に引っぱり出されるのだが。。。

対照的な二人の女性の人生を鮮やかに描き出し、
豊かな感動をよぶ傑作長編。

**************************************


この作家の本を初めて読んだ。
タイトルだけで内容は判断できへんなと思った。

詐欺師の小谷夏子は、傍から見れば嫌な女かもしれんけど、
それ以上に誰も持っていないものを、関わっていく人に与え、
結果、幸せな人もいる。

対照的な二人となってるけど、石田徹子はそれなりに人生を楽しく
過ごしてるようにも見えて、お互い女性は女性なんやなと思った。

どちらも、いなさそうにみえつつも意外と周りにいる気がして、
全くありえへん話ではなく、逆にそれが面白く読めた。

タイトルのシンプルさに惹かれ、読んでみたけど、
それ以上のギャップの内容に感動した。




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0