SSブログ

アートアクアリウム城 -京都・金魚の舞- [楽しい]

最終日の12月14日に二条城に金魚を観に行ってきた。
こういうイベントが全国で行われてるとは知らず。
今回は二条城で、来年は阪急百貨店でも行われるとの事。

めっさ寒い日やったのに、二条城に入るのに30分以上並ぶはめに。
それだけ、人の数がすごかった。

やっと中に入れても、人がいっぱい。
でも、幻想的な光りに照らされた水槽の中の金魚を見ると、
めっさキレイで癒された。

アートアクアリウム城 -京都・金魚の舞-01.jpgアートアクアリウム城 -京都・金魚の舞-02.jpg


大きさ・色・形、いろんな金魚が優雅に泳いでて、
夜の真っ暗な中に、ライトアップされた金魚がヒラヒラ。

アートアクアリウム城 -京都・金魚の舞-03.jpgアートアクアリウム城 -京都・金魚の舞-04.jpg
アートアクアリウム城 -京都・金魚の舞-05.jpgアートアクアリウム城 -京都・金魚の舞-6.jpg


家で数匹飼ってる時は、こんな事思わへんかったけど、
ここまでスケールの大きい金魚鉢にたくさんの金魚が泳いでると、
見ごたえがあった。

アートアクアリウム城 -京都・金魚の舞-07.jpgアートアクアリウム城 -京都・金魚の舞-08.jpg


一つ一つをゆっくり見る事は難しかったけど、
二条城の中の金魚、楽しめた!!

アートアクアリウム城 -京都・金魚の舞-09.jpgアートアクアリウム城 -京都・金魚の舞-10.jpg
アートアクアリウム城 -京都・金魚の舞-11.jpgアートアクアリウム城 -京都・金魚の舞-12.jpg


最後の見どころは、悲しいかな、画像がぼやけてるー。
アートアクアリウム城 -京都・金魚の舞-13.jpg


【アートアクアリウム城 -京都・金魚の舞-のサイト】
http://h-i-d.co.jp/art/wholecountry/

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

くまら

幻想的だなぁ~
こうやって金魚見てみたいっす
by くまら (2014-12-23 16:13) 

なかせ

素敵ですね♪
魅了されてしまいます。
by なかせ (2014-12-23 16:27) 

kyon

結局、行かなかったなぁ〜^^;
こうして観ると、やはり行けばよかったですね、綺麗です
by kyon (2014-12-23 17:44) 

ぷち

くまらさん

金魚一匹は小さいけど、
すごく存在感がありました。


なかせさん

はい、キレイで見とれてしまいました!!


kyonさん

寒かったけど、屋外で二条城ってのも、
よかったかもしれません。

by ぷち (2014-12-29 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0