SSブログ

毛がに味北海道ラーメン [食べ物・飲み物]

うちの大好きなTV番組「なるみ・岡村の過ぎるTV」で
放送されてた「絶品過ぎるご当地即席めん」で、
このラーメンが美味しいって言うてたから、気になって食べてみた。

毛がに味北海道ラーメン.jpg

まず、風味がほんまに毛がに。
この香りすごい!!

麺は、ちゅるちゅるのモチモチで大好きな縮れ麺。
これも最高!!

スープは、みそ・しお・醤油がある。
みそは、よい意味で思った以上に味噌味じゃない!!

味噌ラーメンは、味噌がメインやけど、
これは、味噌味は少しして、後は出汁がきいてて、
すごいアッサリしたみそ味やねん。

なので、スープは全部飲めるし、サイトでは、
「残ったお汁はご飯を入れて、おじやにして頂くと2度おいしい。」
なんて事も書かれてた。

あと、しお味は、毛がにの味はあんまししんかったけど、
スープが最高に美味しかった。
美味しいしおラーメンを食べたい人は、毛がにに興味なくても、
このラーメンのしお味をオススメします。

醤油味もしお味の感想に近く、スープを余裕で飲み干せる
アッサリした醤油味。

北海道に行かずとも、
豪華なインスタントラーメンを食べれたわ。

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

assimane

美味しそうなインスタントラーメンですね。
ご当地ラーメンですかね。
by assimane (2015-01-12 10:06) 

ぷち

assimaneさん

はい、美味しかったです。
友人から北海道フェアで買っていただいたので、
ご当地ラーメンだと思います。

by ぷち (2015-01-12 11:53) 

なかせ

美味しいそうですね!!
ラーメンは手軽さがいいですね!
by なかせ (2015-01-12 16:34) 

ぷち

なかせさん

ラーメンは手軽なのに、美味しくてお腹一杯になって、
最高のご飯です。

by ぷち (2015-01-12 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0