SSブログ

愛知県の旅 -1日目- [旅]

先月、友達に会いに愛知県へ行ってきた。
初めて、新幹線のこだまに乗り、岐阜羽島に上陸。

新幹線も通過待ちがあるねんやって思った。
のぞみで名古屋に行った方が早かったやん、
ってなぐらい、各駅での停車時間が長かった。。。

友達の家でのんびりした後、昼ご飯食べにコンパルへ。
エビフライサンドを食べた。
ボリューム満点でめっさ美味しかった。

コンパルのエビフライサンド.jpg

その後、名古屋城へ。
おもてなし武将隊に出会った。

名古屋城01.jpg名古屋城02.jpg


残念ながら、うちは歴史が全く無知の為、
誰が誰やか不明。
友達が、甲冑や家紋であれやこれやと教えてくれた。

名古屋城03.jpg

名古屋城をみてまわり、いっぱい歩いた。
その頃、足を負傷してた時やったから、大変やった。

名古屋城を後にして、次どこ行くと言いながら、
プラプラしてたら、無駄な時間を過ごしてしまい、
早めの夜ご飯となった。

名古屋コーチンが食べれる「一鳳」へ。
料亭かと思うぐらい、庭がめっさ豪華。
ご飯も何食べても美味しかった。

ササミの胡麻サラダ.jpgコーン揚げ.jpg
つくね照り焼きコーチン温玉添え.jpg生ガキ.jpg笹身霜降り.jpgタコの唐揚げ.jpg串焼きいろいろ.jpg純系名古屋コーチンラーメン.jpg


特にうちは、串焼きのボンヂリを初めて食べて感動した。
純系名古屋コーチンラーメンは出汁が濃厚で最高。
デザートまで美味しくて大満足。

純系名古屋コーチンたまごのとろ~りプリン.jpg

自分が名古屋コーチンになるぐらい、コーチン尽くしやった。
2日目に続く。


【コンパルのサイト】
http://www.konparu.co.jp/

【名古屋城のサイト】
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/

【名古屋コーチン・旬菜 一鳳のサイト】
http://www.ichiou.com/index.html

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

なかせ

名古屋満喫されたのですね~
めちゃくちゃ料理がおいしそうです☆
by なかせ (2015-06-28 22:12) 

ぷち

なかせさん

もっと調べていろんなところに行きたかったですが、
名古屋めし、めっさ美味しかったです!!

by ぷち (2015-07-04 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0