SSブログ

愛知県の旅 -2日目- [旅]

2日目は、愛知県と言えばモーニングのイメージ。
なので、コメダ珈琲店に行ってきた。

朝から外食。
お店は混んでて、さすがモーニングの文化。
家で食べる食パンとは違い、美味しかった。

コメダ珈琲店モーニング.jpg

お腹もいっぱいになり、いざ常滑へ。
焼き物の街で陶芸体験をしてきた。

その前に、やきもの散歩道なるところを歩き、
土管坂を見てまわり、いっぱい歩いた。
足が限界にきた。

やきもの散歩道01.jpgやきもの散歩道02.jpg


陶芸もグルングルン楽しく回して完成。
家に届くのに2ヶ月ぐらいかかるとの事。
出来上がりが楽しみ。

名古屋市内に戻り、うちが行きたかった「味仙」へ。
台湾ラーメンが食べたかってん。

開店前に到着したのに、もう長蛇の列には驚いた。
お店が広かったので、開店後は待たずに入れた。

念願の台湾ラーメンを注文。
友達からパンチがあるでと聞いてたから、アメリカンにした。
それでも、辛くて汗が止まらんかった。でもうまし。
次は、普通のやつをチャレンジするぞ。

青菜炒め.jpgギョーザ .jpg天津飯.jpg台湾ラーメン(アメリカン).jpgアンニン豆腐.jpg


名古屋めしは何食べてもやっぱり美味しかった。
新幹線ならあっちゅう間やから、また行きたいと思った。


【コメダ珈琲店のサイト】
http://www.komeda.co.jp/

【常滑市観光協会のサイト】
http://www.tokoname-kankou.net/

【中国台湾料理 味仙のサイト】
http://www.misen.ne.jp/

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 3

なかせ

やっぱりコメダ珈琲ですよね!
1度しか行ったことがありませんが・・・
by なかせ (2015-07-04 20:35) 

riazo2012

やっと仙台にもコメダが出来ました。
更に2店舗目も、近くに出来そう
愛知に戻った時には行きますが、くつろげるのがいいですね。
by riazo2012 (2015-07-05 06:47) 

ぷち

なかせさん

あんまし珈琲は飲まないのですが、こういうカフェではない、
喫茶店の雰囲気が好きです。


riazo2012さん

はい、席がゆったりしてて、朝から何とも贅沢やなと思いました。
仙台にも地元のお店が出来てよかったですね。

by ぷち (2015-07-05 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0