SSブログ

大分県・熊本県・宮崎県の旅 -1日目- [旅]

うちは九州は福岡県しか行ったことがない。
何なら、九州は全部で何県あるのか、すぐに言えへん。
それぐらい、九州は遠い存在やった。

2015年6月12日(金)~2015年6月14(日)
ついに、福岡以外の県を旅する事に。

朝8時前に伊丹空港に到着。
パパッと軽食をとる。

朝食.jpg

8時40分に無事伊丹空港を離陸し大分空港に向かう。
1時間弱で着くことを知り、すごい近さを感じた。

離陸01.jpg

9時30分、大分空港に上陸する時間。
ポーン、機長よりアナウンスが流れた。

機長:ただ今、濃霧の影響で着陸できません。
うち:ガーーーン。
機長:数分後に晴れ間が見えるとの事なので再度チャレンジします。
うち:頼んだ!!
機長:前方の飛行機は上陸は諦め引き返しているとの情報です。
うち:人は人、自分は自分。

その後、1時間大分上空をグルングルン。

離陸02.jpg離陸03.jpg


機長:あと20分で伊丹空港に上陸します。
うち:えーーー、あかんかったん!!

11時30分、無事伊丹空港に上陸。
3時間のほんまの空の旅。
雲しか無かったけど。。。

せめて、多数決でも取って、近くの空港に上陸か、引き返すか
乗客の意見も聞いてほしかったな。。。
まぁ、そんな事は無理やけど。

旅行当日に、雨やお店が休みやらで予定変更はあるけど、
目的地に到着できひんかった事が、今回初めてやから、
この先、どうしたらいいかパニックと落胆がすごかった。

朝と同じ光景でデジャブ!?と思わせる伊丹空港。
お昼は伊丹空港内にある551の蓬莱でランチ。
まぁ、文句なしに美味しかったけど。。。

551の蓬莱01.jpg551の蓬莱02.jpg


いろいろと考えた結果、1日崩れるけど次の便で再チャレンジ。
次の便が14時45分ぐらいやったかな。
次も条件付き飛行との事。

伊丹空港で時間を潰すって難しい。
本屋に行き改めてガイドブックを見て、予定を変更し、
いざ、飛行機搭乗。

再離陸01.jpg

今度は、すんなに予定通り1時間弱で大分空港に上陸。
晴れてたら、こんなに遠くからでも空港が見えるのねってぐらい、
澄み渡ってた。

再離陸02.jpg再離陸03.jpg


予定してた1日目の大分観光は全てキャンセルし、
当日に見たガイドブックに載ってた「文殊仙寺」へ。
天気の関係で暗くて怖かったけど、逆に神秘的にも見えた。

文殊仙寺01.jpg文殊仙寺02.jpg文殊仙寺03.jpg文殊仙寺04.jpg


その後は、レンタカーで熊本へ。
夜ご飯は「菅乃家」で馬刺し三昧。
本場の馬刺しを食べ大満足。
うちは、馬刺しのにぎりが一番美味しと思った。

菅乃家01.jpg菅乃家02.jpg菅乃家03.jpg


2日目に続く。


【文殊仙寺のサイト】
http://www.monjyusenji.com/gallery.html

【菅乃家のサイト】
http://service.suganoya.com/

【スーパーホテルLOHAS熊本天然温泉のサイト】
http://www.superhotel.co.jp/h_links/kumamoto/kumamoto.html

nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 5

なかせ

大変でしたね!上空で1時間って結構しんどいですね。
でも無事行けて良かったです☆
by なかせ (2015-07-25 17:40) 

くまら

がきの頃、叔父が熊本に居たので九州へは何度か行きました
んで、車で九州全軒回りましたよ^^

by くまら (2015-07-25 17:54) 

ぷち

なかせさん

はい、大変でした。まぁ、うちは飛行機に乗ってるだけでしたが。。。
でも、これも全部ひっくるめて旅ですよね。


くまらさん

車で九州全県回るのはすごいですね。
結構、九州は広いと言うか、広すぎます。

by ぷち (2015-07-26 16:16) 

hitomin

大変だったのね。。。
九州方面はよくそういうことがあるみたいだけど
まさかぷちさんの身に降りかかるとは!!

人は人、自分は自分。←笑ってゴメンw
by hitomin (2015-08-04 07:44) 

ぷち

hitominさん

そうなんです、ニュースで欠航とかはよく見ますが、
それに近い不運が自分に舞い降りてくるとは。。。

世の中に出ると、人と一緒じゃ目立たないと気付かされました。
人は人、自分は自分、人のものは自分のもの、あっ、違うか。。。

by ぷち (2015-08-07 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0