SSブログ

淡路島 [旅]

前日の夜から車をブーーーンと走らせ、
夜中に淡路島に到着。

道の駅で車中泊し、朝一から釣りをしてきた。
南あわじ市浮体式多目的公園(海釣り公園メガフロート)にて。

淡路島01.jpg淡路島02.jpg


うちは手ぶらでいどみ、釣竿をレンタル。
エサなど必要なものを購入した。
友達は、この日の為に安い釣竿を購入してた。

ここで働いてるおっちゃんがめっさ優しくて、
何もわからへんうちらに一から百まで教えてくれた。

イサキ・イワシ・アジを釣り、ベラは親切な人がいっぱいくれた。
しかも、イシダイを釣ってる人がおって、すごーいって思ってたら、
その場でさばいて、刺身を一口くれた。
めっさ身が引き締まってて、美味しかった。

ベラ.jpg

半日たっぷり釣りをして、コツをつかんでいっぱい釣って、
自分で釣った魚から針金を取れるまでに成長し楽しかった。

淡路島03.jpg

お昼は、全国ご当地バーガーグランプリで1位を受賞した
あわじ島オニオンビーフバーガーを食べた。

あわじ島オニオンビーフバーガー.jpg

主役はオニオンで甘みがあって美味しい。
バンズもボリュームがあって食べ応えがあった。

このお店は、道の駅うずしおの中にあるねんけど、
展望台からうずしおはうまく見れず。。。
でも休憩にもってこいの場所やった。

淡路島04.jpg淡路島05.jpg


お腹いっぱいの後は、ONOKORO淡路ワールドパークへ。
ミニシュアワールドをざっと観て出てきた。

ONOKORO淡路ワールドパーク01.jpgONOKORO淡路ワールドパーク02.jpg


これからは、買い物タイム。
まずは、たこせんべいの里へ。

試食食べ放題、無料コーヒー飲み放題。
休憩スペースもあって、どんだけよい店やねんって思う。
でも、淡路島に着たら、ここに寄って買い物をしてしまう。

その隣にある、産直淡路島「赤い屋根」にも行ってみる。
いろんな淡路島特産品が売ってて、人も多かった。

ここでは買わんかったけど、フルーツ玉ねぎなるものを買った。
フルーツ言うぐらいやから、相当甘いらしい。

夕方になってきたので、夕日が綺麗に見える江崎灯台へ。
車を走らせながら気付いてんけど、雲がいっぱい。
諦めた。

淡路島06.jpg

夜ご飯は、生しらす丼を食べに「渡舟」へ。
生しらすはもちろん美味しいかったのに、もっと驚いたのは、
しらす入玉子汁が、玉子がふわっふわで出汁も美味しく、
持って帰りたいぐらい、最高に美味しかった。

生しらす丼.jpg

1日朝から満喫しっぱなしで、
淡路島はまだまだ発見があるなと思った。


【南あわじ市浮体式多目的公園(海釣り公園メガフロート)のページ】
https://www.city.minamiawaji.hyogo.jp/soshiki/nousui/umidurikouen-mega.html

【道の駅うずしおのあわじ島バーガーのページ】
http://eki.uzunokuni.com/etc/hamburger.html

【ONOKORO淡路ワールドパークのサイト】
http://www.onokoro.jp/

【たこせんべいの里のサイト】
http://www.takosato.co.jp/shop/

【産直淡路島「赤い屋根」のじゃらんページ】
http://www.jalan.net/kankou/spt_28681ga3550086230/

【渡舟の食べログサイト】
http://tabelog.com/hyogo/A2806/A280601/28021738/

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

くまら

なかなかの釣果だったみたいですね~

by くまら (2015-09-20 19:09) 

ぷち

くまらさん

小さいイサキばっかりだったので、釣っては海へかえしていました。
もしかしたら、同じ魚を釣ってたかも・・・。

by ぷち (2015-09-21 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0