SSブログ

メガネ選びの難しさ [悩み]

ここずっと1日中コンタクトレンズを装着してる。
1dayやから手入れも不要やし楽ちん。

ただ、寝る前とか、目の調子が悪い時は、
メガネに頼りたくなる。

何年も前から持ってるメガネをかけて気付いてた。
PCの前で操作する分には、こんぐらい度が弱くてもいいけど、
TVを観るときなどは、メガネをかけても見えへん事に気付いた。

目医者に行った時、メガネをかけて視力検査をしたら、
一番上が全く見えへんかった。
メガネの意味が無かった。。。

一番はじめにメガネを買ったのは、もう15年以上前。
無難な茶縁のシンプルなメガネを選んだ。

茶縁のメガネ.jpg

二つ目は、うちの大好きな緑縁のメガネを購入。
その時は、そこまでいろんな色が無かったから、嬉しかった。

緑縁のメガネ.jpg

三つ目は、トミーズの健ちゃんに憧れ、クリア縁のメガネを探してたら、
無くて、泣く泣くブルーのクリア縁を選んだ。
これが一番長く使い、一番気に入ってる。
値段もそれなりに高かった。

ブルーのクリア縁のメガネ.jpg

ほんで今回、四つ目のメガネを購入するべくメガネ屋さんへ。
今は、フレーム・レンズ込みでこの値段!?って驚く程、
安いメガネがたくさんある。

どうせ、家でちょこっと使うぐらいやしと思い、
ここであえて、黒縁のメガネを購入。

黒縁のメガネ.jpg

仕上がりも早く、早速かけてみると。。。
レンズが安いのか、下や横を見ると、ぶわぁ~んとなる。
レンズの厚さとかが均一でないのか、ぶわぁ~んとなる。
真っ直ぐしかメガネに頼って歩けへん。

このクオリティーでこの値段なら普通かも。

歴代のメガネ.jpg

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

くまら

おかげで生まれてこの方
伊達メガネ、サングラス以外はかけたことないです
by くまら (2015-09-25 23:29) 

ぷち

くまらさん

最高じゃないですか!!
視力は元に戻ることはほとんどないので、悪くなったらおしまいです。。。

by ぷち (2015-09-27 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0