SSブログ

髪型失敗 [悩み]

あぁーーーーー。
困った。。。

髪の毛を切ってんけど、
似合わんかったら嫌やから、
くくれるぐらいの長さでお願いしたのに。。。

仕上がってきたのは、ギリギリくくれるけど、
横の髪の毛は落ちてきたり、くくれた先がスズメの尻尾みたいに
チョロッとだけで、あきらかにおかしい。

ジョキジョキ切り出した時に言えばよかってんけど、
途中で、そんなに切ってくくれますか?と聞ける性格じゃなくて。
でも、坊主にされそうになったら、ちゃんと言える性格やと思う。

と言うことで、結果、不満爆発の髪型になった。
これから、更に朝に時間がかかると思ったら苦痛で、
どうしたら、一番しっくりくるか、悩み中。

今まで、美容院でキレイにしてもらって、
めっさ気に入った事がなく。

いつも家に帰って、アレコレとやり直して自分自身でしっくりさせてる。
なので、美容院の帰りに人と会う事はやめてる。

いろんな人の髪の毛を切ってきたプロやのに、
まだ、しっくりくる人に出会えず。。。
一周まわって理髪店に行った方が、うちには合うんかな。

nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 3

U3

 癖毛なのかな。
 若い頃の自分の容姿は女子でなくても気になるもの。わたしの若い頃を見ている様で何故か微笑ましくなった。
 そんな君でもいつか本当の恋をして、相手も君を気に入ってくれて自分に少しずつ自信が持てる様になってくる。
 若さって良いなと思う。
by U3 (2015-11-11 07:29) 

hitomin

今さらだけど…ぷちさんの関西弁が可愛い♥︎w

今日、あたしも美容院行ってくるよ!冬だから短めにするの〜♪
冬はマフラーとか襟をたてたりとかするから短いのがいい!!

by hitomin (2015-11-11 07:40) 

ぷち

U3さん

はい、癖毛なんです。
すごいですね、癖毛を見抜くなんて。
若さってほんまによいですよね。
誰もが通ってきた平等な道やのに、あの若さが未だ恋しい。


hitominさん

ありがとうございます!!
でも、標準語の人と話すと、たまにつられて標準語になったりしますよ。
英語もそうなったらいいのに。。。

冬に短くするのは、大賛成です。
寒いから首を出したくないですが、第三者からみて、
寒い冬に短い髪の毛は、かわいく見えます。
短く切りすぎて、風邪ひかんように気をつけて下さい。

by ぷち (2015-11-11 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0