SSブログ

USJ 2015 -7回目- [USJとその周辺]

雨の日のUSJは超穴場と気付いた。
前日の夜から雨が降り、気分もちょっと沈む。
でも、当日の朝は奇跡的に雨は降ってない。

8時半過ぎに到着。
もう開園してて、みんなUSJに吸い込まれてた。

ただ、いつもの光景ではなく、人が少ないと思える景色。
しかも、ハロウィンから一転、もうクリスマス仕様になってる。

USJ02.jpgUSJ01.jpg


すぐに、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに並ぶ。
40分と書かれてたけど、実際はその半分ぐらいの時間で乗れた気がする。

続いて、スペース・ファンダジー・ザ・ライドへ。
ここは更に短い20分と書かれてて、ほんまにそのぐらいで乗れた。

こんなスイスイと乗り物に乗れるなんて。
この勢いで、整理券を取りにジュラシック・パーク・ザ・ライドへ。

その途中で、新しいアトラクションの骨組みを見ながら、
着々と出来上がりる姿を目に焼きつけ、来春完成予定を楽しみに待つ。

USJ03.jpg

一番早い時間帯を予約し、そのまま軽く朝ご飯を探しに歩く。
ご飯メニューは一新されてて、どれも魅力的。
その中でも、チーズバーガー・スープのビジュアルが素敵。
パンの中身をくり抜いた中に、スープが入ってる。

チーズバーガー・スープ.jpg

早速食べてみると、やっぱり美味しかった。
あと、パンも美味しかったのが驚いた。
でも、その隣で似たような中身がチキンチャウダーを発見。
こっちは次の機会に食べてやる。

てくてくと歩いてたら、ミニオン発見。
バナナの紙ふぶきが飛んできた。

ミニオン01.jpgミニオン02.jpg


そうこうしてると、予約してた時間に。
ジュラシック・パーク・ザ・ライドへ行くと、
予約をしてるから、あっちゅう間に乗れた。

相変わらず怖くてスリル満点で、
いっぱい濡れたけど、楽しめた。

午前中はスムーズに乗り物に乗れ、ノンストレス。
このまま、ランチバイキングへいざUSJの外へ。
この内容は、次のブログで。

再入場してからは、本日2回目のスペース・ファンダジー・ザ・ライドへ。
1回目よりも長くは並んだけど、それでも35分ぐらいやった。
しかも、この時に雨がザーザー降ってきて、でも並んでる所が全て
屋根があって雨に濡れず。もし外で並んでたらと思うとここでよかった。
しかし・・・。

スペース・ファンダジー・ザ・ライドは、
乗る場所で面白さが違う事に気付いた。
いつもは前に乗ってたけど、今回後ろに案内されて。
後ろに乗る方が、何倍も面白くて今更ながら新たな発見をした。

終わって荷物や傘をロッカーの取りに行ったら。
預けた時に鍵付きの傘立てがうまってたから、友達の隣に置いてたら、
傘が盗まれてた。

ビニール傘で、自分でもいいわと思ったから、しょうがないけど、
それでも盗むなんて、そいつにカミナリが落ちればいいと思った。

そっからは雨をよけ、スヌーピーのグレート・レースやジョーズに乗り、
乗り物を思う存分楽しんだ。

初めて、シアターショーを観て、座ると同時に眠りについてしまい、
面白かったかどうかの記憶が無かった。

雨に濡れ、しんどくなってきたから、
クリスマスツリーの点灯を待たずにUSJを出た。

USJ06.jpg

これも次回のお楽しみにして。
雨の日のUSJは、空いてるから最高やけど、傘は大事と言うことで。

USJ04.jpgUSJ05.jpg



【USJのサイト】
http://www.usj.co.jp/

【チーズバーガー・スープの写真】
http://www.usj.co.jp/food/christmas2015/market.html

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0