SSブログ

2人という人数 [悩み]

うちは、大勢で遊ぶことがまぁない。
2人で出かけることが多い。

今回も友達と2人で地元のフレンチのお店に
贅沢に豪華ランチを食べに行く事になってた。

予約も済ませ、当日を待つばかり。
が、しかし。。。

2、3日前から体調が悪く、でも大丈夫かな!?なんて思ってたら、
夜中に痛みがひどくなり、当日に迷ったあげく友達に事情を話す。

友達が別の友達に代わりに行けるか聞いてくれてんけど、
なんせ当日やから無理で。。。
ほんで泣く泣く2人ともキャンセル。

そのお店は、当日キャンセルは100%料金が発生するお店で、
うちもそれはわかってたから、何としてでも行きたかってん。

でも、無理して行ってオイシイってカタコトになっても
おもんないなと思い、ひとまず友達に立替えてもらいキャンセル。

当日に体調が悪くなったり、身内に不幸とか、そんな急な出来事が、
今までになかったから、あんまし気にせんかったけど、
これが、泊まりの旅行やったりと思うと恐ろしくなった。

しかも、人数が2人やからやっかい。
大勢いたら、一人抜きでもやっていけるけど、2人やったら1人が必ず困る。

うちは旅行の直前に、自分が病気になったり一緒に行く子が来れへんとか
なったらどうしよう。。。って思う時がある。

今回がそうやっただけに、今後そうなる場合もある。
楽しいはずのお出かけが、待ち合わせ直前まで不安になるという
トラウマができてしまった。

しかも、友達は心の広い対応をしてくれてたけど、
もし旅行で相手が来れへんくなったら、うちはお大事になんて
素直に言えるかな。。。

えーーーー!!マジでーーーー!!って言うてそう。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0