SSブログ

寝起きドッキリ [出来事]

電車が最寄り駅に着き、目が覚め慌てて降りたら、
手提げかばんを足元に置いたまま忘れてきた。

すぐさま、駅員に今乗ってきた電車の中に忘れ物をしたと伝え、
座席を細かく言うと、座ってた位置が特定できた。

電話して、今走ってる電車の次停車した時に、
駅員が確認してくれると言う。

5分ほど待ってると、電話がなって係りの人が対応してる。
電話を切った後、うちへの説明に驚いた。

「確認しましたが、その席には既にお客様が座られていたので、
 手提げかばんは今のところ確認できませんでした。」と。

えーーー!!
どっから確認したん?外から?
そりゃ、席が空いてんから、みんな座りたがるやろ。

人が座ってても、一言声をかけて足元に何かなかったか、
聞いてくれたらそれで済むのに。。。

まぁ、忘れたうちが悪いから、別にいいねんけど、
その手提げかばんに手袋を入れてた。

帰りチャーリーこいでる時、手を失うんちゃうかと思うぐらい、
寒すぎて手が痛かった。

とんだ寝起きドッキリやったわ。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

caveruna

えーーー!
すぐ連絡しても、もうないんですか!
悲しすぎますね…^^;
by caveruna (2015-12-30 12:47) 

hitomin

確認したって ...?
確認は見つけようと努力するのが確認だと思うけど!!w
見つかりますように ...お手々がかじかんだね(>_<)
by hitomin (2015-12-31 00:29) 

kyon

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
よいお年をお迎えください。
by kyon (2015-12-31 02:45) 

ぷち

[後日談]
電車が終駅に着いたら、再度座席を確認すると言ってくれましたが、
待ってられないので、翌日来ますと言うて一旦帰ったんです。
翌日事情があり行けなくて、翌々日に言って確認してもらったら、
やっぱり見当たらないと。。。
しかも、うちも翌日に行けなかったのが悪いのもありますが、
情報が共有されておらず、また初めから話す始末。
ほんで、日がたってるので、別の管理センターに纏められてるかもと、
そこに連絡したら、そこにも届いてないと。。。
取るものもないし、気を遣って誰かが降りしなにゴミ箱に捨てたんかな。

caverunaさん

悲しいの一言です。
無かったんです。。。


hitominさん

結局見つからなかったんです。
あんな大勢乗ってるので、盗むでなくても捨ててるのかもしれませんが。
新年のバーゲンでは真っ先に手袋を買いたいと思います。


kyonさん

こちらこそ、ありがとうございました。
来年もお願いいたします。
kyonさんにとって来年も素晴らしい1年になりますように。



by ぷち (2015-12-31 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0